七つの海をまたにかける大海賊。モチーフは17世紀に実在した海賊ウィリアム・キッド。
タメとコマンドの2種類の飛び道具を持つ変わったキャラ。
コマンド
通常技+キャンセル可否
状態 | ボタン | 近距離 | 遠距離 | |
ニュートラル | パンチ | 弱 | ジャブ × | ストレート × |
強 | ボディアッパー ○ | ロングフック × | ||
or 入力 | ボディアッパー ○ | ロングストレート × | ||
ニュートラル | キック | 弱 | 膝蹴り ○ | 前蹴り × |
強 | 払い蹴り ○ | ヤクザキック × | ||
or 入力 | 払い蹴り ○ | ローリングソバット × | ||
しゃがみ | パンチ | 弱 | シットジャブ ○ | |
強 | シットアッパー ○ | |||
キック | 弱 | 突き出しキック × | ||
強 | 腹蹴り × | |||
垂直ジャンプ | パンチ | 弱 | ジャンプストレート | |
強 | ジャンプフック | |||
キック | 弱 | ジャンプキック | ||
強 | 蹴り上げ | |||
斜めジャンプ | パンチ | 弱 | ジャンプストレート | |
強 | ダイビングフック | |||
キック | 弱 | ジャンプキック | ||
強 | 下方蹴り |
コンビネーションブロー
近距離:ジャブ→ジャブ→ストレート→ロングストレート
遠距離:ジャブ→ジャブ→ロングフック
3発目のストレート止めからジャブが繋がる。
特殊技
技名 | コマンド |
ハイパーヤクザキック | PK同時押し |
前方にヤクザキックを放つ。 弱→強で移動距離が延びる。 通常技をキャンセルして出すことができない。これは特殊技だからではなく、このコマンドが原因。 |
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決めポーズ | ABC同時押し |
Cボタンの挑発とは別に決めポーズが用意されている。 特別な効果はない。 |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
投げ飛ばし | or +強P |
レバーを入れた方向に投げる。Cで出すことも可能。 | |
往復ビンタ | 少し離れて or +強P |
絞め技。方向は変わらない。Cで出すことも可能。 |
必殺技
技名 | コマンド |
シャークナックル | タメ+P |
サメ型の飛び道具を横に放つ。 弱→強で弾速が速くなる。 パイレーツシップと比べると隙が少ない。 |
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シャークアッパー | タメ+P |
アッパーと同時に、サメ型の飛び道具を縦に放つ。ダウン属性有。 弱→強で弾速が速くなる。出だしに無敵有。 一歩踏み込んでからアッパーするため、対空として使う場合は早めに出す必要がある。 飛び道具扱いの技だが、跳ね返しすることができない。 |
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スパイラルキック | タメ+K |
側転状に倒れこみながらの浴びせ蹴り。2ヒットしてダウン属性有。 弱→強で出だしのスキが大きくなる。どちらも出だしに無敵有。 ガードされると隙が大きいため、対空や連続技向きの技。 |
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パイレーツシップ | +P |
シャークナックルと同じモーションで海賊船型の飛び道具を横に放つ。 弱→強で弾速が速くなる。 シャークナックルより若干出が速いが隙は大きく、多用は禁物。 地面まで判定があるのでスライディング防止になる。 タメ+Pと入力するとシャークナックルが優先される。 |
使い方
基本戦法
シャークナックルをメインに撃って、飛んできた相手を迎撃したい。スライディングには注意。
牽制技はしゃがみ弱キック、遠立ち弱キック、レバー入れ遠立ち強パンチ等。
歩き速度が速く、地上戦はやりやすい反面、ジャンプの滞空時間が長めなので注意。
スパイラルキックは出だしの無敵時間で飛び道具を避けて攻撃できる。
対空
溜まっているならスパイラルキック。シャークアッパーも位置を合わせれば使える。
通常技では遠立ち強キック。ニュートラルで出すこと。
コンボ(連続技)
- しゃがみ弱P×2~3→しゃがみ強K
- ジャンプ強K→近立ち弱K→レバー入れ立ち強P→強スパイラルキック2ヒット
気絶から気絶が可能。 - ジャンプ強K→しゃがみ強P→弱シャークナックル→(前進して)レバー入れ強P
最後の強Pは画面端限定。 - 近距離コンビネーションブロー3発止め×n
を入れながらタイミングよく連打する。