このキャラも技が整理され、使えない技が減って実用的な突進技のダブルニーキックが追加された。
JETから「〇〇っス」という口調になり、キャラが軽くなった。
コマンド
通常技+キャンセル可否
状態 | ボタン | 近距離 | 遠距離 | |
ニュートラル | パンチ | 弱 | 肘打ち × | 肘打ち × |
or 入力 | ストレート ○ | ストレート ○ | ||
ニュートラル | 強 | アッパー ○ | アッパー × | |
or 入力 | アッパー ○ | 回転肘打ち ○ | ||
ニュートラル | キック | 弱 | ローキック ○ | ミドルキック ○ |
or 入力 | 膝蹴り ○ | ミドルキック ○ | ||
ニュートラル | 強 | ハイキック ○ | ハイキック ○ | |
or 入力 | ハイキック ○ | ハイキック ○ | ||
しゃがみ | パンチ | 弱 | ローストレート ○ | |
強 | 突き上げ肘打ち ○ | |||
キック | 弱 | 突き出し蹴り ○ | ||
強 | 足払い × | |||
垂直ジャンプ | パンチ | 弱 | 飛び肘打ち | |
強 | 跳びパンチ | |||
キック | 弱 | 飛び膝蹴り | ||
強 | 飛び蹴り | |||
斜めジャンプ | パンチ | 弱 | 飛び肘打ち | |
強 | 跳びパンチ | |||
キック | 弱 | 飛び膝蹴り | ||
強 | 飛び蹴り |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
膝蹴りラッシュ | or +強P |
絞め技。左右どちらを入れても向きが変わらない。 前作にあった通常投げはなくなりこの絞め技一つになった。 |
必殺技
技名 | コマンド |
タイガーファング | タメ+P |
一定距離ダッシュし、オーラをまとったアッパーを放つ。ダウン属性有。 弱→強で突進距離が長くなる。弱で画面4割、強で画面5割ほど。 しゃがんでいる相手には当たらない(大型キャラ以外) |
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タイガークロー | タメ+K |
一定距離ダッシュし、オーラをまとったストレートを放つ。 弱→強で突進距離が長くなる。移動距離はタイガーファングより若干短い。 こちらはダウン属性がないが、しゃがんでいる相手にもあたる。 ガードさせて五分。 |
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ムエタイキック | +K |
。鋭角にジャンプし、虎のオーラをまとった膝蹴りを放つ。 画面外まで飛んでしばらくすると落ちてくる。画面外の間は左右制御が可能。 弱→強で移動距離(=落ちてくるまでの時間)が若干長くなる。 ダウン属性有、出はじめ無敵有の技だが、前作にあった落ちてくる際の攻撃判定が削除された。 そのため、ガードされると確反になる。 |
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ダブルニーキック | +K |
前作の空中二段回し蹴りの代わりに実装された新技。 低い軌道で飛んで膝蹴りを出し、相手にヒットすると追加の膝蹴りを出す技。 ヒット/ガード後は後ろにバックジャンプする。 弱→強で移動距離が長くなる。強でも画面7割程で端の相手には届かない。 射程内でも姿勢の低い相手には当たらないことがある。 しゃがんでいるリョウコに当てるにはほぼ密着から出す必要がある、等。 コマンド技のため連続技には使用しやすい。 |
使い方
基本戦法
地上戦ではレバー入れ立ち弱/強パンチ、遠立ち弱キック、しゃがみ弱/強キックが牽制になる。
牽制技を振りながらタメを作り、タイガーファング&クローを射程ぎりぎりで当てていくのが理想。
ジャンプは低いが動作遅めのため飛び込みづらい。
飛び込むならジャンプ強パンチで。手の部分が無敵で判定が強い。
接近できれば、逃げジャンプ強パンチの中段が強力。
近距離の強攻撃にキャンセルダブルニーキックで、削りながら再度距離をとることが可能。
膝攻撃がめり込んでいなければ痛い反撃は受けづらい。
対空
弱ムエタイキックが安定して対空になる。通常技は昇りジャンプ強キックやしゃがみ強パンチ等。
コンボ(連続技)
- (ジャンプ強P)→しゃがみ弱K×2→弱タイガークロー
- (ジャンプ強K)→近立ち強K→強ダブルニーキック
- (ジャンプ強K)→近立ち弱K→近立ち強P→強ダブルニーキック