ワーヒー1から続投キャラで唯一、新必殺技が追加されなかったキャラ。
さらに覇極道ハメもできなくなってしまった。
高性能のスライディングを主力に戦うことになる。
コマンド
通常技+キャンセル可否
状態 | ボタン | 近距離 | 遠距離 | |
ニュートラル | パンチ | 弱 | ボディフック × | フック × |
強 | モンゴリアンチョップ × | モンゴリアンチョップ × | ||
or 入力 | 頭突き ×/× | モンゴリアンチョップ × | ||
ニュートラル | キック | 弱 | ハイキック × | ハイキック × |
強 | 両足蹴り × | 両足蹴り × | ||
しゃがみ | パンチ | 弱 | チョップ × | |
強 | チョップ × | |||
キック | 弱 | ローキック × | ||
強 | ローキック × | |||
垂直ジャンプ | パンチ | 弱 | ニードルアームパンチ | |
強 | ニードルダウンチョップ | |||
キック | 弱 | ジャンプキック | ||
強 | ジャンプキック | |||
斜めジャンプ | パンチ | 弱 | ニードルアームパンチ | |
強 | ニードルダウンチョップ | |||
キック | 弱 | ヒップアタック | ||
強 | ジャンプキック |
コンビネーションブロー
ボディフック→フック→モンゴリアンチョップ
最後のモンゴリアンチョップにキャンセルがかかり、強覇極道やスライディングが連続技になる。
特殊技
技名 | コマンド |
ヘッドスライディング | +K |
強のみダウン属性有。弱強共にキャンセルはかからない。 飛び道具をくぐって攻撃できる。弱は隙が少なく、ヒットから連続技に移行できる。 相手の起き上がりに重ねることでめくりを狙うことも可能。 |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
モンゴリアンスルー | +強P |
後方投げ。Cで出すことも可能。 | |
ダイナマイトアッパー | +強P |
前方投げ。 |
必殺技
技名 | コマンド |
蒙虎覇極道 | タメ+P |
水平に飛んでいくショルダータックル。 弱→強の順で移動速度が速くなる。弱でもそこそこに速さになった。 出だしに無敵あり。ダウン属性はない。 ヒット/ガード時に後ろに跳ねるようになったため、覇極道ハメはできなくなった。 |
|
モンゴリアンダイナマイト | タメ+P |
地面をたたいて、爆発を起こす。 弱→強で出るまでの時間/技後のスキが遅く/大きくなる こちらも無敵時間あり。対空に使える。 グラフィックが派手になり爆炎が上まで広がるようになったが、 攻撃判定は前作同様低い位置にしか出ない。 |
使い方
基本戦法
ジャンプ含め動きが遅いので攻め手が限られる。
弱スライディングが主力。ガードされても反撃を受けづらく、ヒットすればここから連続技に行ける。
スライディングがガードされた場合はしゃがみ弱P/モンゴリアンダイナマイト/投げに連携する。
中~近距離の覇極道も反応されづらいが、一部キャラにはガードに突進技で反撃を受けるので注意。
通常技に癖があり、しゃがみ強Kにダウン属性がない。
ダウン属性がある技は立ち強K、しゃがみ弱/強P、強スライディングにモンゴリアンダイナマイト。
対空
対空はモンゴリアンダイナマイト(要引付)、立ち強K、スライディング等。
コンボ(連続技)
- めくりジャンプ強P→コンビネーションブロー2発止め→レバー入れ強P(2ヒット)→立ち強K
最後はしゃがみ強Pでも。 - ジャンプ強K→コンビネーションブロー→強覇極道
- コンビネーションブロー→弱スライディング→コンビネーションブロー…