必殺技が2つ追加。どちらも立体的な突進技。
速くなった三角飛びなど強化点もあるが、スライディング弱体化が痛い。
コマンド
通常技+キャンセル可否
キャンセル可能な通常技はない。
状態 | ボタン | 近距離 | 遠距離 | |
ニュートラル | パンチ | 弱 | ボディフック × | ボディフック × |
or 入力 | ボディフック × | フック × | ||
ニュートラル | 強 | 頭突き ×/× | 頭突き ×/× | |
or 入力 | 頭突き ×/× | モンゴリアンチョップ × | ||
ニュートラル | キック | 弱 | ハイキック × | ハイキック × |
強 | 両足蹴り × | 両足蹴り × | ||
しゃがみ | パンチ | 弱 | チョップ × | |
強 | チョップ × | |||
キック | 弱 | ローキック × | ||
強 | ローキック × | |||
垂直ジャンプ | パンチ | 弱 | ニードルアームパンチ | |
強 | ニードルダウンチョップ | |||
キック | 弱 | ヒップアタック | ||
強 | ジャンプキック | |||
斜めジャンプ | パンチ | 弱 | ニードルアームパンチ | |
強 | ニードルダウンチョップ | |||
キック | 弱 | ヒップアタック | ||
強 | ジャンプキック |
特殊技
技名 | コマンド |
三角飛び | ジャンプ中画面端で反対方向に入力 |
新しく取得。通常技を出した後は出せない。 三角飛び後のジャンプが横に伸びる。高めに跳べばノーマルモード、端~端でジャンプ攻撃が届く。 |
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ヘッドスライディング | +K |
強のみダウン属性有。弱強共にキャンセルはかからない。 飛び道具をくぐって攻撃できる。弱~強ともに隙が大きくなり、 強ヒット以外はヒット/ガードすべて不利。 |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
モンゴリアンスルー | +強P |
後方投げ。相手を画面端にたたきつけるようになった。 | |
ダイナマイトアッパー | +強P |
前方投げ。 |
必殺技
技名 | コマンド |
蒙虎覇極道 | タメ+P |
水平に飛んでいくショルダータックル。 弱→強の順で移動速度が速くなる。 出だしに無敵あり。弱強ともにダウン属性がついた。 ヒット/ガード共に後ろに跳ねて距離をとる。 |
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モンゴリアンダイナマイト | タメ+P |
地面をたたいて、爆発を起こす。 弱→強で出るまでの時間/技後のスキが遅く/大きくなる こちらも無敵時間あり。 前作と違い当たり判定が上の方まで広がった。 |
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モンゴリアンアタック | タメ+K |
身体を丸め、斜め上に突進する。 画面端に当たると斜めに跳ね返り、相手にヒット/ガードされるか、技が終了するまで跳ねまわる。 弱で画面中央から1往復、強で2往復ほど移動する。どちらもダウン属性有。 ガードされると後ろに跳ねるがスキが大きい。 最初の斜め上突進が喰らい判定よりも上に攻撃判定が出ているので、早めに出せば対空になる。 |
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モンゴリアンプレス | +K |
放物線を描くサーチジャンプから腕組みしたあぐら状態で相手を潰す技。 あぐらポーズをとるまで攻撃判定が出ない。 弱強の違いはない模様。どちらもダウン属性有。 移動距離は画面端~端でぎりぎりとどかない程度。 基本は相手の正面に落ちてくるが、近いとめくりになる。 |
使い方
基本戦法
相変わらず動作は遅いが、新しく取得した三角飛びが接近に便利。
高めに三角飛びすれば、画面端の相手にジャンプ攻撃が届くほど横に伸び、素早く接近できる。
スライディングは非常に弱体化した。弱は移動距離も短くダウンせず、硬直も長いため使うなら強を。
相変わらずしゃがみ強キックにダウン属性がない。
立ち強キックはダウン属性があり、リーチ・出の速さ共に頼れる技。
モンゴリアンアタックは対空(速めに出す)のほかにも位置を調節すればめくりが可能。
モンゴリアンプレスはサーチ系の技として、相手の飛び道具やスキのある攻撃のカウンターに。
ただ、動作が遅くなかなか当てづらい。
どちらの新必殺技もガードされるとスキは大きい。
対空
引き付けて蒙古覇極道か、早めのモンゴリアンアタック。
モンゴリアンダイナマイトや立ち強キックも対空になる
コンボ(連続技)
- (ジャンプ強K)→近立ち強P(2ヒット)→強蒙古覇極道
覇極道はノーキャンセル。
最後は立ち弱Pや近立ち強Pも繋がる。