ラスプーチン(ワーヒー2)

怪しいボイスが追加され、マッドマンと並ぶワーヒー色物の立場を不動とした。
追加された新技の中に、強力な中段技がある。

コマンド

通常技+キャンセル可否

状態 ボタン   近距離 遠距離
ニュートラル パンチ オーラチョップ × オーラチョップ ×
オーラ金的 × オーラデコピン ○
icon-arrow-right or icon-arrow-right入力 オーラ金的 × オーラ張り手 ×
ニュートラル キック オーラ膝蹴り × オーラ膝蹴り ×
オーラ100文キック × オーラ100文キック ×
しゃがみ パンチ オーラチョップ ×
ビッグチョップ ○
キック オーラコサックキック ×
ダブルコサックキック ×/×
垂直ジャンプ パンチ ジャンプオーラ掌底 ×
ジャンプビッグ掌底 ×
キック ジャンプオーラ膝蹴り ×
ジャンプ100文キック ×
斜めジャンプ パンチ ジャンプオーラ掌底 ×
ジャンプビッグ掌底 ×
キック ジャンプオーラ膝蹴り ×
ジャンプ100文キック ×

コンビネーションブロー

オーラチョップ→オーラ金的→オーラ100文キック
キャンセルがかからず、威力も低い。

特殊技

技名 コマンド
コサックダンス icon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+K
ジャンプしながらコサックキックを2連発する。
弱→強でジャンプが高くなる。強の2発目は地上の相手には当たらない。弱強全段にダウン属性有。
ケズリ属性がない以外は必殺技と扱いが同じで、通常技キャンセルで出すことが可能。
中段属性のため、この技としゃがみ強キックでループする2択になる。
また技後に左右移動することが可能。当たらなかった場合に後ろに逃げることができる。

投げ

※すべて近距離で入力

技名 コマンド
ビッグハンドプレス icon-arrow-right or icon-arrow-right+強P
絞め技。左右どちらを入れても向きが変わらない。
Cで出すことも可能。
せっかんストーム icon-arrow-right or icon-arrow-right+強K
絞め技。2セットずつダメージを与えるので、左右どちらを入れても向きが変わらない。

必殺技

技名 コマンド
ファイアーボール icon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+P
両手で火の玉を放つ飛び道具。
弱→強で弾速が上がる。
当たっても燃焼ダウンせず、のけ反りのみ。
隙が大きめ。これを使うなら、空中ファイアーボールのほうがいい。
空中ファイアーボール 空中でicon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+P
ジャンプ中に静止し、斜め下45度の角度でファイアーボールを放つ。
弱→強で弾速が上がる。動作後は垂直に落下する。

前作同様強力な技。
icon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+Pで最速で出すと、
読まれていたとしても、反撃できるパターンは少ない。
画面端の相手にこれを最速で出すだけで連続技や固めになるくらい、隙が無い。
サンダーボール icon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+P
新技。大きなピッチングフォームを構えたのち、電撃弾を放つ。
弱→強で弾速が上がる。感電ダウン属性有。
ファイアーボールより隙・ダメージが大きい。
アクセルスピン icon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+K
横回転し、服のスカート部分を水平に回転させて攻撃する。
弱→強で回転速度、動作時間が速く/長くなる。どちらもダウン属性有。
動作中は左右に移動可能。
ガードさせた場合、弱は3回、強は最大6回削ることが可能。
数回削って後ろに逃げるムーブが強い。
空中アクセルスピン 空中でicon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+K
空中でアクセルスピンを出す。
ジャンプ軌道自体は変わらないが、出した後左右の制御が可能。
相手の真上で出して正面/めくりの2択が可能。

使い方

基本戦法

前作同様、空中ファイアーボールが猛威を振るう。
低空でばらまいているだけで一部キャラが詰む強さ。
飛び込み対策も兼ね、高めで出すのもいいがスライディングには注意。
もう一つの強力な武器がコサックダンスと足払いによる2択。
コサックダンスか強足払い、弱足払い→連続技でダウンさせられれば
無敵技がない相手にはずっとループさせることができる凶悪な2択になる。

対空

遠立ち強パンチのオーラデコピンが強い。他にはジャンプ強キックや遠立ち強キック等。

コンボ(連続技)

  • (ジャンプ強K)→近立ち弱K→しゃがみ弱K→立ち強P(デコピン)
  • 近立ち弱K→しゃがみ弱K×2→立ち強P(デコピン)
    どちらもしゃがみの相手及びリョウコにはデコピンが入らない。その場合はレバー入れ強Pを。
  • (めくりジャンプ強P)→しゃがみ弱K×1~3→しゃがみ強P→弱コサックキック