移動速度が速くなり、リーチ長めの牽制技を手に入れた。
飛び道具跳ね返しシステムもこのキャラには追い風になる。
コマンド
通常技/キャンセル可否
状態 | ボタン | 近距離 | 遠距離 | |
ニュートラル | パンチ | 弱 | ジャブ裏拳 ○ | ジャブ裏拳 ○ |
強 | 肘打裏拳 ×/× | 裏拳 × | ||
or 入力 | ボディブロー ○ | 裏拳 × | ||
ニュートラル | キック | 弱 | 足刀 ○ | 遠足刀 ○ |
強 | 踵落とし ×/× | ローリングソバット × | ||
or 入力 | 踵落とし ×/× | 踵落とし ×/× | ||
しゃがみ | パンチ | 弱 | 下段裏拳 ○ | |
強 | 下段裏拳 ○ | |||
キック | 弱 | 下段回し蹴り ○ | ||
強 | 下段後回し蹴り × | |||
垂直ジャンプ | パンチ | 弱 | 飛び肘打 | |
強 | 飛び裏拳 | |||
キック | 弱 | 垂直跳び蹴り | ||
強 | 開脚蹴り | |||
斜めジャンプ | パンチ | 弱 | 飛び肘打 | |
強 | 飛び裏拳 | |||
キック | 弱 | 飛び膝蹴り | ||
強 | 跳び蹴り |
コンビネーションブロー
ジャブ裏拳→ジャブ裏拳→肘打裏拳
肘打裏拳は2発に分かれており、合計4ヒット。
弱P×2から強Pに繋ぐと、技構成は変わらないがダメージが1.5倍程度になる。
特殊技
技名 | コマンド |
三角飛び | ジャンプ中画面端で反対方向に入力 |
通常技を出した後は出せない。ドラゴンキック後に出すこともできなくなった。 |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
頭骨砕き | or +強P |
レバーを入れた方向に投げる。 Cで出すことも可能。ニュートラル+Cで出した場合、後方投げになる。 |
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首締め | or +強K |
絞め技。左右どちらを入れても向きが変わらない。 | |
空中投げ | 空中で以外+強P |
空中投げ。Cでは出すことができない。 |
必殺技
技名 | コマンド |
百烈拳 | P連打 |
百烈パンチ。 連続技にも使えるが、主な使用方法は削り。 レバーニュートラルでないと出ない。 弱強の差ではなく、連打速度によって2段階にパンチの密度が変わる(速いほうが濃い) |
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ドラゴンキック | +K |
ドラゴン状のオーラをまとって斜め上に飛び蹴り。 前作とはコマンドが変わり、暴発しづらくなった。 弱→強で発生までの時間が若干長くなる。 出だしに無敵時間あり。対空に使える。 |
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飛び足刀 | PK同時押し |
前方にステップしてリーチの長い横蹴りを出す。 弱→強で発生前後のスキ/ステップ距離が多い/長い。 通常技をキャンセルして出すことができない。 そのため、牽制として使用することになる。 |
使い方
基本戦法
移動速度が速くなり、相手に近づきやすくなった。
飛び道具跳ね返しにより無理に飛ばされるケースが減ったのも大きい。
メインの狙いが飛び込みからの連続技なのは変わらず。
対空
メインはドラゴンキック。
ネリチャギ(レバー入れ立ち強キック)も距離に関係なく出せるようになり活用できる。
コンボ(連続技)
- ジャンプ強K→コンビネーションブロー2発止め→近立ち強K(2ヒット)
- めくりジャンプ強K→コンビネーションブロー2発止め→近立ち強P(2ヒット)→しゃがみ強K
- めくりジャンプ強K→コンビネーションブロー3発止め→しゃがみ弱K→ドラゴンキック
- コンビネーションブロー3発止め×n
レバーを前に入れっぱなしにしてコンビネーションを刻む。