シャドルー四天王その1。スラム出身の我流ボクサーで
対戦相手を再起不能にしたことによりボクシング界を追放された経歴を持つ。
ボクサーキャラの定石通り、パンチ技しか持たない。イメージ通りの猪突猛進型キャラ。
コマンド
キャンセル可否
状態 | パンチ | キック | |||||
弱 | 中 | 強 | 弱 | 中 | 強 | ||
立ち | 近距離 | ○ | × | × | ○ | × | × |
遠距離 | ○ | × | × | ○ | × | × | |
しゃがみ | ○ | × | × | ○ | × | × |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
ヘッドボマー | or +中P or 強P |
絞め技。左右どちらを入れても向きが変わらない。中パンチのほうが投げ間合いが広い。 技後前に歩くことで裏回り可能。 |
必殺技
技名 | コマンド |
ダッシュストレート | タメ+P |
突進してストレートパンチ。出の速い突進技。 弱→強で突進距離が延びる。弱で画面半分、中強は端端で当たる。 移動距離はダッシュアッパーと同じ。 突進距離の限界か相手がいる場所まで来たらパンチが発動する仕様。 しゃがんでいる相手にも当てることができる。 |
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ダッシュアッパー | タメ+K |
突進してアッパー。こちらも出の速い突進技。仕様はダッシュストレートと同様。 弱→強で突進距離が延びる。弱で画面半分、中で7割ほど、強は端端で当たる。 突進距離の限界か相手がいる場所まで来たらパンチが発動する仕様。 こちらはしゃがんでいる相手には当たらない。 技後の隙が少ないので、しゃがみ相手にダッシュアッパー→投げの連携が可能。 タメ時間がストレートの2/3ほどなので、慣れると連発できる。 |
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ターンパンチ | PPPかKKKを一定時間 押してから離す |
その場で振り向きいて前方にパンチ。1キャラ分ほど前進する。 タメ時間により威力が変わるのが特徴。1~7とFinalの8段階あり、Finalは6割程度の威力になる。 出した際に声で教えてくれる。 Level1は0.5秒ほどでタメが完成するため、連発可能。 PPPとKKKどちらで溜めても同じ性能。 この技の最大の特徴はそのコマンド。 溜めている間は通常操作するのも一苦労でワンパターンになりがち。 |
ターンパンチのタメ時間 ※ゲーム内カウントで実測
Level | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | Final |
タメ時間 | 0.5~3 | 4~7 | 8~14 | 15~28 | 29~42 | 43~55 | 56~69 | 70~ |
使い方
基本戦法
牽制技は長い遠立ち強パンチやしゃがみ中パンチ、立ち弱キック等。
強力なコンボを狙っていきたいがジャンプが遅く、対空されやすい。
ジャンプの高さが低いため、飛び道具も飛び越えづらい。
相手の飛び道具はダッシュストレートや遠立ち強パンチで相打ちをとっていくのも手。
何とか近づくことができたら逃げジャンプ強パンチとしゃがみ強キックの2択が可能。
投げからはそのまま歩くと裏回りが可能。なので裏/表と中下段の4択が可能。
裏の選択肢として再度の投げも狙える(固めから投げ、そのまま投げ等)。
対空
溜まっているならダッシュアッパー。早めに出して潜り込むように当てる。
通常技ではしゃがみ強パンチ、立ち中パンチ等。相打ちも多い。
コンボ(連続技)
- ジャンプ強P→しゃがみ弱P→ダッシュアッパー→近立ち中P
- しゃがみ弱P×2~3→ダッシュストレート
しゃがみ弱P→立ち弱Pへ連打キャンセル後、立ち弱Pを空キャンセルしてダッシュストレート