前作の事件の黒幕。
組織内で対立しているある人物(若ギース)が今大会の運営をまかされたと聞き、
大会そのものをブチ壊すため、手当たりしだいに参加者をツブしていく。
通常キャラになったことで、ジャンプ可能になった。
前作同様、特殊部隊時代に現地人から教わったと言われる棒術を使う。
コマンド
キャンセル可否
状態 | パンチ(A) | キック(B) | C+A | C+B | |||
弱 | 強 | 弱 | 強 | ||||
立ち | 近距離 | ○ | ×/○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
遠距離 | ○ | ×/○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |
しゃがみ | ○ | ○ | ○ | ○ | - | - |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
ハイリフトスルー | or + C |
常に反対側に投げる。 |
必殺技
技名 | コマンド | キャンセル |
グランドブラスター | +B | × |
地面を擦るように棍を振り、そこから衝撃波を発生させる飛び道具。 下段判定でダウン属性有。 全体のスキは少なめ。 気力に応じて衝撃波が小さくなり、気力0になると飛ばなくなるが スキが大幅に減るため、固めに使用できるようになる。 |
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クロスダイビング | +A | ○ |
棍を体の前にクロスさせた状態で、低空を横一直線に飛んで攻撃する。 出が速くダウン属性があるが、ガードされると隙が大きい。 気力がある状態なら(相手の後ろにスペースがある状態で)近くで出せば 突き抜けて反撃を受けづらい。 気力に応じて速度、移動距離が減る。ダウン属性はなくならない。 |
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ドラムショット | +A | ○ |
中腰前傾姿勢で前方ダッシュし、2本の棍で相手を連続殴打する。 ヒット時はロックする技。ダウン属性有。 技後に長めの硬直時間があるため、ガードされると反撃確定する。 気力が減るとダメージが減るが、使用感は変わらない。 |
||
スピニングランサー | +B | ○ |
2本の棍を1本に接続し、斜め下を突く技。 ヒット/空振りにかかわらず、その後は一回転しながら攻撃→再度下段突きを行う。 1発目がヒットするとロックし、その後の攻撃が確定する。ダウン属性有。 ロックした際の回転攻撃がヒットしないキャラもおり、 その場合は初段→再度の下段突きの2ヒットしかしない。 気力が減るとダメージが減るが、使用感は変わらない。 |
超必殺技
技名 | コマンド | キャンセル |
ブラスターウエーブ | +A | ○ |
棍を前に突き出し、横に飛ぶ電撃を放つ。 射程有の飛び道具属性の技。画面8割程をカバーする。 気力が足りない状態でコマンドを入力すると、グランドブラスターに化ける性質がある。 これを使い、Aボタンでグランドブラスターを出すことが可能。 |
隠し必殺技
技名 | コマンド | キャンセル |
ライジングスピア | +A | ○ |
ガード不能の下段突きを出し、ヒットすると相手を真上にすくい上げて下から連続で突く。 打撃投げの属性となっており、通常技キャンセルで確定する。 |
使い方
基本戦法
しゃがみ弱パンチや遠立ち強キックで牽制し、キャンセルでグランドブラスターを出していく。
クロスダイビングは気力緑で突き抜けるように使うか、気力黄~赤で先端をかすらせるように
使う。気力黄色の場合は端~端の距離が目安。
気力緑のクロスダイビングでダウンさせた場合、起き上がった相手のガード方向が逆になっている。
気力があるならブラスターウェーブを重ねるチャンス。
対空
C+Aのアッパーが基本。遠距離なら(先読みの)ブラスターウェーブや、
近距離の場合は ダッシュでくぐって裏から投げor攻撃も可能。
コンボ(連続技)
- (ジャンプ強K)→しゃがみ弱P→ドラムショット