前作の中ボス。男色家のピエロ。前大会の勝利をきっかけに、サーカス一座から独立。座長としてクラウンズサーカスを設立し大活躍していたが、手紙を受け取り再び大会に参加することに。
飛び道具と3種類の突進・奇襲技を持つ。
機動力に優れる反面、連続技に恵まれず攻撃力は高くない。
見た目通りトリッキーに立ち回る必要がある。
コマンド
キャンセル表
状態 | パンチ | キック | |||
弱 | 強 | 弱 | 強 | ||
立ち | 近距離 | ○ | ○/○ | ○ | ○ |
遠距離 | ○/○ | ○ | ○※ | × | |
しゃがみ | ○ | ○ | ○ | ○ |
※近距離の認識範囲が広いため、地上の相手に当てるのは困難。
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
ロールオーバー | or +強P |
絞め技。レバーを入れた方向に投げる。 |
必殺技
技名 | コマンド |
ピック・ア・カード | タメ+P |
回転移動するトランプを水平に飛ばす飛び道具。 弱→強で弾速が速くなる。 このゲーム中では平均的な性能の飛び道具。 |
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ヘッドスタンプ | タメ+P |
相手の頭上へ逆立ちの姿勢で跳び、片手で上からスタンプする(踏みつける)技。 ヘッドプレスの亜種。 弱→強で跳ぶ速度が速くなる。強は非常に速い。 また軌道も若干違う(弱はフワっと浮かんで上から、強は直線距離で進んで頭を狙う)。 弱強共に1ヒット技で中段・ダウン属性有。 ヒット/ガード後の跳ね返る部分は着地まで左右の制御が可能。 強はその軌道のせいでしゃがんでいる相手に当たらないことが多い。
コマンドはタメのみ受け付けている。やはNG。 |
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スピンアタック | タメ+K |
身体を丸めての高速回転アタック。クラウン版ローリングアタック。 弱→強で移動速度が上がる。 弱強共にダウン属性有の1ヒット技。移動距離はどちらも画面端まで。 ガードされるとどちらも跳ね返るが、特に強版は高く跳ね返るためスキが大きい。 ジャンプでかわされた場合、画面端でガードされた際と同様に跳ね返るが 強版はこの時に当たり判定がある。 コマンドはタメのみ受け付けている。やはNG。 |
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スピンドロップ | タメ+K |
放物線を描いて飛ぶスピンアタック。クラウン版バーチカルローリング。 弱→強で横の移動距離が長くなる。弱で画面半分程、強で画面7割程。 弱強共に1ヒット技の中段属性、ダウン属性有。 ガードされた際、後ろに跳ねる部分がスキになる。 コマンドはタメのみ受け付けている。 後半はどちらでもいいが、で出すとスピンアタックが優先されるので注意。 |
弱点
仮面。はちまき組と同じく、頭が弱点のため対空には細心の注意を払う必要がある。
使い方
基本戦法
奇襲に使える技を多数持つが、どれもスキがあるため気軽には出せない。
飛び込みに注意しながらピック・ア・カードばらまきが基本。
スピンアタックを適度にを混ぜてダウンをとりたい。
スピンドロップは対空の他、起き攻めに使える。
密着で出せば見えない中段として機能する。この場合は連続ガードにならないように出す必要あり。
また、距離を調節して後半部分を相手の起き上がりに重ねればめくりになる。
ヘッドスタンプは飛び道具へのカウンターに使えないこともないが、
強は当たらないことがあり、弱は相手に届くまで時間がかかるので一長一短。
安定させたいなら使わないほうが無難。
対空
スピンドロップ。無敵があるわけではないが判定の強さで対空に使える。
通常技ではしゃがみ強パンチも。
コンボ(連続技)
- (ジャンプ強P)→しゃがみ弱P→強スピンアタック
- (ジャンプ強P)→しゃがみ弱P→遠立ち強P→強スピンアタック
タメからニュートラル+強P→+強Kで出す。