ダッシュから細かい修正にとどまった。弱ヨガファイヤーがダウンしなくなったことが大きな変更点。
コマンド
キャンセル可否
スパ2は前作と変わらず。Sキャラはキャンセル可能技が多い。
状態 | パンチ | キック | |||||
弱 | 中 | 強 | 弱 | 中 | 強 | ||
立ち | 近距離 | ○ | ○ | △/× | ○ | ○ | × |
遠距離 | △ | × | × | △ | △ | × | |
しゃがみ | 近距離 | ○ | ○ | × | ○ | ○ | × |
遠距離 | × | × | × | ○ | × | × |
△:Sキャラのみキャンセル可能。
特殊技
技名 | コマンド |
ドリル頭突き どりるずつき |
空中でoror+強P |
空中から頭から回転しながら突進する。 ドリルキックよりも緩やかな角度で突進する。 高度に関係なく出せる。 |
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ドリルキック | 空中でoror+強K |
空中から回転キックで突進する。 ドリル頭突きより急な角度で突進する。 ドリル頭突き同様、 高度に関係なく出せる。 |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
ヨガスマッシュ | or +中P |
絞め技。左右どちらを入れても向きが変わらない。 | |
ヨガスルー | or +強P |
必殺技
技名 | コマンド |
ヨガファイヤー | +P |
口から炎の飛び道具を吐く。 当たると燃焼ダウン、弱→強の順で弾速が上がる。 弱のみ、ダウン属性がなくなった。ヒット後通常技で追撃等、連続技に使えるように。 |
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ヨガフレイム | +P |
口から炎の塊を吐く。一定時間自分の前に吹き続ける。 弱→強の順に放射時間が長くなる。 相手にヒットorガードさせると炎が消えすぐに動けるようになる。 前作と使用感は変わらない。 |
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ヨガテレポート | or + PPP or KKK同時押し |
宙に浮いて結跏趺坐ポーズをとり、テレポートする。 入力直後から完全無敵。出現後に若干隙がある。 テレポート位置は次の4通り。 ・ + PPP 相手の右・近距離 ・ + KKK 相手の右・遠距離 ・ + PPP 相手の左・近距離 ・ + KKK 相手の左・遠距離 |
使い方
基本戦法
基本は変わらず。
ヨガファイヤー、遠しゃがみ中P、遠立ち中P、遠立ち強P、遠立ち強K等を振っていく。
弱ヨガファイヤー→通常技の連携は連続ヒットの期待値が少し高まった。
ヨガテレポートは追い詰められた際に利用できる。逃げるために出すなら前昇龍+KKK。
対空
前作同様。近立ち弱P、近立ち弱K、遠立ち中K、逃げジャンプ強P等。
ヨガテレポートで逃げる手段も。
連続技
- 弱ヨガファイヤー→遠立ち強P