バックステップローリングが追加。
メイン技だったローリングやバーチカルローリングが弱体化してしまったため、
気軽に出せる必殺技がなくなってしまった。
コマンド
キャンセル可否
通常技はSキャラ含め、前作と変化なし。
特殊技のロッククラッシュがキャンセルがかかるようになった。
状態 | パンチ | キック | |||||
弱 | 中 | 強 | 弱 | 中 | 強 | ||
立ち | 近距離 | × | ○ | × | × | ×/× | × |
遠距離 | × | × | × | × | × | × | |
しゃがみ | × | × | × | × | × | × |
特殊技
技名 | コマンド |
ロッククラッシュ | 近距離で or +中P |
2ヒットするヘッドバット。1段目にキャンセルがかかるようになり、 ローリングアタックが連続技になる。 |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
ワイルドファング | or +強P |
絞め技。左右どちらを入れても向きが変わらない。 |
必殺技
技名 | コマンド |
エレクトリックサンダー | P連打 |
しゃがんだ姿勢で放電する。ボタン連打で技継続でき、弱→強の順に放電の密度が高まる。 ゲーム速度の低下に伴い再び出しやすくなった。 独特な判定はそのまま。 |
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ローリングアタック | タメ+P |
脚を丸めて前方に回転アタック。弱→強の順に移動距離/速度が伸びる。 弱は画面5割ちょっと、中が画面8割ほど進み空振り時の隙は少ない。 相手ダウン時は上を通り過ぎるようになった。 ヒット/ガードされた後の隙が大きくなった。キャラによってはヒット後に反撃確定することも。 最後が+Pでは出なくなった。 |
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バーチカルローリング | タメ+K |
斜め上に上昇するローリングアタック。無敵はない。 落下時の攻撃がなくなった。上昇が終わるとそこで宙返りをして、斜め後ろに戻ってくる。 弱→強で移動速度、移動距離/高度が大きくなる。ダウン属性無。 強力だった落下攻撃がなくなり弱体化した。 コマンド入力は楽になり、最後のがでも出るようになった。 |
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バックステップローリング | タメ+K |
後方にバックステップ後、前方に放物線を描くローリングアタックを放つ。 弱→強でバクステ後の攻撃距離が長くなる。強でも画面8割程で端~端では届かない。 基本は1ヒット技、ダウン属性無。 ガード/ヒットを問わず反撃される恐れがある。 密着でホーク等に弱を出すことで、多段ヒットして地上技が繋がるが大道芸の域を出ない。 |
使い方
基本戦法
牽制技は変わらず、遠立ち弱キック、しゃがみ強パンチ、しゃがみ中・強キック等。
距離を調節し、ローリング→投げの連携は強力。
だがローリングをガードされると反撃を受けるようになり、気軽に出せなくなった。
ジャンプ攻撃ゲームスピード低下により前作より迎撃されやすくなってしまった。
対空
エレクトリックサンダー、立ち強パンチ、垂直ジャンプ強キック、
バーチカルローリング(早めに出す)等。
コンボ(連続技)
- (ジャンプ強P)→立ち中P→しゃがみ強K
しゃがみ強Kの出が遅くなったため、若干決めづらくなった。
しゃがみ強Pやしゃがみ中Kで代用したほうが楽。 - (ジャンプ強P)→ロッククラッシュ(1発目)→強ローリングアタック