システム(ZERO2)

システムメモ

  • 通常技:前作同様立ちの遠近はない。
  • 投げ受け身:投げコマンド入力。前作同様絞め技も受け身可能。
  • 空中ガード:空中通常技、飛び道具、対空技(地面から足が離れた後)等がガード可能。
          スーパーコンボは不可。
  • ダウン回避:吹き飛び中にicon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+Pでダウンせずに転がって復帰する。
          転がり中に喰らい判定有。弱~強の違いができた。
          弱はその場で転がり~立ち上がる。
  • スーパーコンボゲージ:最大3つまでストックできる。スーパーコンボとZEROカウンター、
               オリジナルコンボに使用。
  • ZEROコンボ:廃止された。
           元(喪流)が例外的に使える。あとは武神流獄鎖拳だけ残っている。
  • ZEROカウンター:ガード中にicon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+ボタン。ゲージ1つ消費。
             全キャラパンチ・キックの2種類が使えるようになった。
  • スーパーコンボ:ボタン1つ~3つ同時押しで、Lvを選択可能。
  • オリジナルコンボ:今作の目玉。PP+KかP+KK(強度問わず)で発動。
             一定時間、技の出る速さがあがり、
             フォロースルーもキャンセルできるようになる。
             発動に無敵有。ガードしていない相手をのけぞらせる効果も。
             効果時間中は常に前進する。
             ゲージ0になるまで持続する(Lvにより長くなる)。
  • オートマチックモード:オートガードとイージースーパーコンボが使用可能。
               このモードではゲージがLv1しかたまらない。
  • オートガード:使用回数の制限がなくなった代わり、オートガード時に通常技でも
           ケズられるようになった。
  • イージースーパーコンボ:オートガード選択時、同じ強さのP+K同時押しで発動可能。
  • 挑発:スタートボタンで挑発。1ラウンド1回。特別な効果はない。
       ダンは制限なく連続使用可能。攻撃判定があるキャラも。