システムメモ
- 通常技:立ちの遠近がなくなった。ヴァンパイアと違いジャンプは垂直と斜めで分かれている。
- 投げ受け身:投げコマンド入力。ヴァンパイア同様に絞め技も受け身可能になった。
- 空中ガード:空中通常技、飛び道具、対空技(地面から足が離れた後)等がガード可能。
スーパーコンボは不可。 - ダウン回避:吹き飛び中に+Pでダウンせずに転がって復帰する。
転がり中に喰らい判定有。弱~強で動きは変わらない。 - スーパーコンボゲージ:最大3つまでストックできる。スーパーコンボとZEROカウンターに使用。
- ZEROコンボ:チェーンコンボのように通常技をつなぐことが可能。
弱→中→強の3段階まで。ハンターのように4~6チェーンは不可。
途中でキャンセルすることもできる。 - ZEROカウンター:ガード中に+ボタン。ゲージ1つ消費。
ボタンはキャラにより固定。 - スーパーコンボ:ボタン1つ~3つ同時押しで、Lvを選択可能になった。
- オートガード:今回は自分でガードしても減るようになった。
スーパーコンボゲージが一つしかたまらないデメリットも。 - イージースーパーコンボ:オートガード選択時、同じ強さのP+K同時押しで発動可能。
- 挑発:スタートボタンで挑発ができるようになった。1ラウンド1回。特別な効果はない。