システム(ハンター2)

システムメモ

基本はセイヴァー。ハンターではない。
セイヴァーとの違いを記載。

  • キャラクター
    セイヴァーの新キャラ4人とダークガロンがいなくなり、
    ドノヴァン/フォボス/パイロンと隠しキャラのマリオネットが追加された。
    隠しとして朧ビシャモン/アナザー仕様のドノヴァン/セイヴァー2仕様のフォボスがいる。

    セイヴァー2との違いはジェダ/バレッタ/リリス/キュービィと
    ガロン/オルバス/サスカッチの有無。
  • ダークフォース
    同じ強さのPK同時押し。
    大きく変わった。発動に2ゲージ消費するようになり、
    全キャラ共通のパワーアップ内容となった。
    ・攻撃がすべて確定ダメージ(白ダメージ無し)となる。
    ・発動中は白ダメージの回復速度が非常に速い。
    ・発動中は必殺技やEX必殺技ガードしても体力を削られない。
    ・発動中は空中チェーンコンボが使用可能。
    ・各キャラのEX必殺技で一つ、DF対応技ができた。
     対応技をDF中に出すと性能が変化する。
    ・ダークフォース終了時のスキがなくなった。任意解除もできない。

    前作のダークフォースは各キャラEX必殺技として残っている(一部を除く)。
  • アドバンシングガード
    ガード中にボタン連打。必要なボタン数が増えた(最大8回)。
    セイヴァーに比べ明らかに出しにくい。相手を後方に弾くことができる。
  • 空中ガード
    空中通常技、飛び道具、対空技(地面から足が離れた後)等がガード可能。
    対空技の出だし空中ガード不可時間が復活した。
  • 空中チェーンコンボ
    前述の通り、通常時はできなくなった。
    ハンターまでのように、キャラ毎に「連続でどの空中技が出せるか」が違う。