ザンギオマージュな、プロレスラーの投げキャラ。モデルは実在のプロレスラー、ハルク・ホーガン。
しゃがみ強Kやジャンプ強P等、そこかしこにザンギオマージュが垣間見える。
ザンギ同様の鈍足だが、ダブラリの代わりに高速突進技を持つ。
コマンド
通常技+キャンセル可否
状態 | ボタン | 近距離 | 遠距離 | |
ニュートラル | パンチ | 弱 | ハンマーフック × | フック × |
強 | ダブルアームパンチ × | ダブルアームパンチ × | ||
ニュートラル | キック | 弱 | ヤクザキック × | ヤクザキック × |
強 | ハイキック × | ハイキック × | ||
しゃがみ | パンチ | 弱 | ダイナマイトストレート ○ | |
強 | マッスルアッパー × | |||
キック | 弱 | ローキック × | ||
強 | ローキック × | |||
垂直ジャンプ | パンチ | 弱 | ジャンプパンチ | |
強 | ジャンプパンチ | |||
キック | 弱 | ドロップキック | ||
強 | ギロチンドロップ | |||
斜めジャンプ | パンチ | 弱 | ジャンプパンチ | |
強 | ボディプレス | |||
キック | 弱 | ドロップキック | ||
強 | ドロップキック |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
アトミックドロップ | +強P |
Cで出すことも可能。 | |
ブレーンバスター | +強P or 強K |
ネックハンギング | 少し遠距離で or +強P |
絞め技。左右どちらを入れても向きが変わらない。 | |
パワーボム | +強K |
ヘッドバット | 少し遠距離で or +強K |
左右どちらを入れても向きが変わらない。 |
必殺技
技名 | コマンド |
マッスルボンバー | タメ+P |
アックスボンバー。ダッシュラリアートする突進技。ダウン属性はない。 突進速度は速いが、下半身が弱いため足払いやしゃがみパンチ連打で止められてしまう。 弱→強で移動距離が延びる。弱でも画面端~端で届くが。 ガードされても隙は少なめ。 マッスルパワーの連続技の要。条件次第で永久もできる。 |
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トルネードブリーカー | 近距離で一回転+P |
相手を捕まえ、垂直に回転ジャンプしながらシュミット式バックブリーカーを決める投げ技。 威力は高いが投げ間合いはそれほど広くない。 弱でも出せるが、強で出すと強認識の分コマンド猶予が伸びるため ジャンプせずに出しやすくなる。 |
使い方
基本戦法
投げキャラの宿命として相手に近づく必要があるが、ジャンプはフワっとしていて対策しやすく、
マッスルボンバーはしゃがみ技連打で止められやすい。
対空持ちキャラに待たれると厳しい戦いを強いられる。
近づきさえすれば本命のトルネードブリーカーに加え、怪しげなコンボでの本領発揮も可能。
対空
有効な技は少ない。しゃがみ強パンチや立ち強キック等。
高めの飛び込みはガード後トルネードブリーカーを狙いたい。
コンボ(連続技)
- ジャンプ強P→しゃがみ弱P→弱マッスルボンバー
- しゃがみ弱P→弱マッスルボンバー→しゃがみ弱P・・・
永久コンボ。立っている相手限定。相手によっては繋がらないことも。
マッスルボンバーはタメ+弱Pで出す。コマンド受付時間が長いので容易。