昼は精肉店の主人だが、夜は血を求めさまよう斬り裂き魔へと変貌する。
ある夜キムを襲おうとして返り討ちにあい、チャンと共に更生という名の修業生活を送ることになる。
自作の鉄の爪を武器に戦う。帽子とサングラスがトレードマーク。
武器持ちだがその体格のせいでリーチには恵まれない。
スピードキャラであり、スピード/飛距離のある強力なジャンプが武器。
コマンド
キャンセル可否
状態 | パンチ | キック | |||
弱 | 強 | 弱 | 強 | ||
立ち | 近距離 | × | ○ | ○ | × |
遠距離 | × | × | × | × | |
しゃがみ | ○ | ○ | × | × | |
ふっとばし攻撃 | ○ | ||||
スルーアタック | ○ |
特殊技
技名 | コマンド |
三角飛び さんかくとび |
ジャンプ中画面端で反対方向に入力 |
通常技を出した後は出せない。 | |
二段斬 にだんぎり |
近距離で or +D |
投げと同条件で出すことが可能な打撃技。左右の爪で1回ずつ斬る技。 ヒットした場合はノックバックせず、2発目でダウンさせることが可能。 普通にガード可能で、ガードした場合はノックバックして2発目が当たらない。 |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
頭乗刺 ずじょうざし |
or + C |
絞め技。常に向きが入れ替わる。 |
必殺技
技名 | コマンド |
飛翔空裂斬 ひしょうくうれつざん |
タメ+B or D |
コマンド入力後、画面端まで飛んで三角飛びを行い、上空画面外までジャンプ。 相手の真上から下に向かって爪を立てた回転攻撃を行う。 ヒット時はロックするダウン属性有の技。 弱→強の違いはない模様。 orで飛ぶ方向を指定可能。の場合は後方へ飛ぶ。 画面スクロールで画面端に届かない場合はそこで技が終了する。 攻撃まで非常に時間がかかり、避け/ガードされた際は反撃確定するため 非常に使いづらい。ヒットさせると相手のゲージを大幅増加させてしまうのも難点。 シャイニングクリスタルビットには確定反撃技になる。 |
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竜巻疾風斬 たつまきしっぷうざん |
タメ+A or C |
駒のように回転し、竜巻を発生させて上昇する技。 伸ばした爪で左右を攻撃する。 弱→強で飛び上がる高さが高くなる。弱強共に2ヒット、ダウン属性有(2ヒット目のみ)。 攻撃発生直前まで全身無敵。 |
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回転飛猿斬 かいてんひえんざん |
タメ+A or C |
身体を丸め、地面を転がっていく技。 相手に当たると、相手の体を昇っていく。 弱→強で突進までのスキ、突進距離が大きく/長くなる。 ガードされると複数回削るが、ガードキャンセルされやすい。 |
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(回転飛猿斬の追加入力) | 回転飛猿斬中にA or C |
転がっている最中に入力することで、前方に小さく飛び、爪で攻撃する突進技。 弱→強で突進距離が長くなる。押したボタンは関係なく、回転飛猿斬の強弱に影響を受ける。 1ヒットダウン属性有。相手にヒット/ガードすると、後ろに飛び退く。 回転飛猿斬が当たった後には派生できない。 |
超必殺技
技名 | コマンド |
超絶竜巻真空斬 ちょうぜつたつまきしんくうざん |
タメ+BC |
竜巻疾風斬の要領で回転飛行し、縦に長い竜巻を発生させ、竜巻と共に突進する技。 攻撃判定が発生するまでに無敵時間有。 竜巻発生→突進まで若干タイムラグがある。 そのため、突進部分はガード・避けが容易。 コマンドはタメのみ受け付けている。タメではNG。 |
使い方
基本戦法
地上で頼れる技は少ない。遠立ち強キックで相手のしゃがみキックを避けたり、
回転飛猿斬の追加入力で突進したり、ぐらい。
相手との距離を測りつつめくりで飛び込んでいきたい。
メインに使うのは多段ヒットするジャンプ強パンチ。
めくりでヒットしたらそのまま連続技へ。
ガードされたら再度ジャンプでまとわりつく、投げを狙う、小技を刻んで回転飛猿斬→追加入力、等。
対空
竜巻疾風斬は、爪の部分に相手が飛び込んでくるなら対空に使えないこともない
(遠目の飛び込みかめくり攻撃)。
あとはジャンプ攻撃で空対空するか、歩き/ダッシュで裏に回るかぐらい。
地上通常技は対空に向く技がない。
コンボ(連続技)
遠遠立ち弱P、しゃがみ弱Pが連打キャンセル対応技。
- めくりジャンプ強P(2ヒット)→しゃがみ弱P(×2)→強竜巻疾風斬
- めくりジャンプ強P→しゃがみ強P or 近立ち強K