ユリのもとにもKOFの招待状が届き、リョウに出場を相談したところ猛反対を受ける。
さらにリョウはロバート/タクマとチームを組んでしまう。
これに腹を立てたユリは、舞/キングと女性格闘家チームを結成し、KOFに参加することになる。
龍虎2に続いての参戦。
必殺技数が多いが、前作に比べると性能は劣化しているものが多い。
コマンド
キャンセル可否
状態 | パンチ | キック | |||
弱 | 強 | 弱 | 強 | ||
立ち | 近距離 | ○ | ○ | ○ | ○ |
遠距離 | × | × | × | × | |
しゃがみ | ○ | ○ | ○ | ○ | |
ふっとばし攻撃 | ○ | ||||
スルーアタック | ○ |
特殊技
技名 | コマンド |
燕翼 えんよく |
+D |
中段判定のヒップアタック。 ダウン属性があるが、なぜかしゃがみガードの相手はダウンさせられない(=反撃を受けてしまう)。 |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
さいれんと投げ さいれんとなげ |
or + C or D |
動作の大きな巴投げ。 龍虎2と違い、受け身がなくなったこともあり反撃を受けることはなくなった。 レバーを入れた方向に投げる。 |
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燕落とし つばめおとし |
空中で以外 + C or D |
空中投げ。レバーを入れた方向に投げる。 |
必殺技
技名 | コマンド |
虎煌拳 こおうけん |
+A or C |
片手を大きく回してピンク色の気の飛び道具を放つ。 弱→強で弾速が上がる。 他の飛び道具と比べるとスキは大きめ。 |
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雷煌拳 らいおうけん |
+B or D |
垂直に跳び、斜め下へ気弾を放つ飛び道具。 弱→強でジャンプが高くなる=気弾が遠くまで跳び、スキが大きくなる。 弱で画面3割程、強で画面半分程に着弾する。 足元に着弾した場合は下段判定になる。 また、着弾した際に発生する小さな気の柱にも当たり判定がある。 |
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覇王翔吼拳 はおうしょうこうけん |
+A or C |
両腕をクロスさせた構えののち、両手で非常に大きなピンク色の気弾を放つ。 ダウン属性のある飛び道具。通常必殺技に格下げされた。 弱→強で弾速が上がる。また、通常の飛び道具は貫通する性質がある。 出るまでが非常に遅く、避けもあるこのゲームではケズリも期待しづらい。 |
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砕破 さいふぁ |
+A or C |
両手に気をためた両手を上から振り下ろし手前にかざし、気のバリアを発生させる技。 判定は飛び道具扱いになり、他の飛び道具を相殺可能。ダウン属性有。 弱→強でスキが大きくなる。 龍虎2と違い、上半身無敵はなくなった。 ガードされるとスキが大きい。 |
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百烈びんた ひゃくれつびんた |
近距離で+A or C |
胸ぐらをつかんでの連続往復ビンタを行い、最後に張り倒すコマンド投げ。 突進技から純粋なコマンド投げに変更された。 弱→強でビンタ数が多くなる(ダメージは変わらず、得点だけ上がる)。 連続コマンド投げには使うことができない。 |
超必殺技
技名 | コマンド |
飛燕鳳凰脚 ひえんほうおうきゃく |
+BC |
気力溜めポーズから突進し、ヒットすると相手の体を蹴りながら駆け上がる。 最後の蹴りで相手をダウンさせ、自分はバク転して大きく距離をとる。 画面端~端で届く、ガード可能な乱舞技。 ガードされるとスキが大きいが、密着から出して出だしをガードさせるとほぼ五分になる。 発生は遅く、連続技には使用できない。 |
使い方
基本戦法
しゃがみ強キック、雷煌拳、虎煌拳が牽制に使いやすい。
虎煌拳は飛び込まれやすいので乱発は避ける。
(ダッシュ)百裂ビンタ、燕翼での崩しを狙いたいが、燕翼はしゃがみガードされると
当てても反撃を受けてしまう。
対空
しゃがみ強パンチがメイン。他には空対空(空中投げ含む)ぐらい。
コンボ(連続技)
近立ち弱P、しゃがみ弱Pが連打キャンセル対応技。
- ジャンプ強K→近立ち強K→強砕破
気絶連続技。ジャンプ強Kはめくりも可。 - めくりジャンプ強K→近立ち弱P×2→百裂ビンタ