タクマ、リョウとともにメキシコからKOFへ修行に来ていたところへ大会の招待状が届き、
3人でチームを組む。
龍虎2同様、技構成はほぼリョウと同じだが
妙に足が短かったり、しゃがみ弱キックが連打できなかったりと不遇の扱いを受ける。
コマンド
キャンセル可否
状態 | パンチ | キック | |||
弱 | 強 | 弱 | 強 | ||
立ち | 近距離 | × | ○ | ○ | ×/× |
遠距離 | × | × | × | × | |
しゃがみ | ○ | ○ | ○ | ○ | |
ジャンプ | 垂直 | × | × | × | × |
斜め | × | × | × | × | |
ふっとばし攻撃 | ○ | ||||
スルーアタック | ○ |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
首切り投げ くびきりなげ |
or + C or D |
レバーを入れた方向に投げる。 |
必殺技
技名 | コマンド |
龍撃拳 りゅうげきけん |
+A or C |
腕を回しながら両掌でオレンジ色の気弾を作り、片手を突き出して前方に放つ。 弱→強で弾速が上がる。 |
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覇王翔吼拳 はおうしょうこうけん |
+A or C |
両腕をクロスさせた構えののち、両手で非常に大きなオレンジ色の気弾を放つ技。 ダウン属性のある飛び道具。通常必殺技に格下げされた。 弱→強で弾速と技後のスキが速く/大きくなる。また、通常の飛び道具は貫通する性質がある。 出るまでが非常に遅く、避けもあるこのゲームではケズリも期待しづらい。 |
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龍牙 りゅうが |
+A or C |
ジャンピングアッパー。 弱→強で高く飛ぶようになる。弱は1ヒット、強は2ヒットで最終段にダウン属性有。 攻撃判定が出るまで全身無敵。 リョウと違い、地上で2ヒットしないことが多い。連続技には弱のほうが信頼できる。 |
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飛燕疾風脚 ひえんしっぷうきゃく |
タメ+B or D |
水平方向に飛び蹴りを放つ。 弱はそのまま、強は追加で後ろ回し蹴りを放つ。弱強共にダウン属性有。 弱はガードされてもスキがあまりない。強は逆に反撃確定する。 |
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飛燕龍神脚 ひえんりゅうじんきゃく |
空中で+B or D |
空中で静止後、斜め下にオーラをまとった蹴りを放つ。 弱→強で角度が浅くなる(=突進距離が伸びる)。弱強共にダウン属性有。 ガードされた場合は後方に跳ねる。 |
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幻影脚 げんえいきゃく |
+B or D |
片足キックを連打する。 当たると相手を吸い込み、最後に回し蹴りでフィニッシュする。 弱→強で技の持続時間が長くなる。当たった際はダウンさせる。 |
超必殺技
技名 | コマンド |
龍虎乱舞 りゅうこらんぶ |
+C |
両腕をクロスさせた構えの後、そこからダッシュ。ヒットすると乱舞を叩き込む。 最後は虎咆でフィニッシュ。 リョウと違い、突進ポーズは足元無敵。 連続技には使用できない。ガードされると反撃確定。 |
使い方
基本戦法
龍撃拳、龍牙で飛ばして落とすが可能。
しゃがみ強キックや弱飛燕疾風脚が牽制に使える。
近接はしゃがみ弱キックを刻み、しゃがみ強キック→弱飛燕疾風脚や
距離を調節してめくり飛び込みが有効。
飛び込みはジャンプ強キックが使いやすい。
対空
弱龍牙が基本。
コンボ(連続技)
近遠立ち弱P、しゃがみ弱Pが連打キャンセル対応技。
- (ジャンプ強K)→しゃがみ強P→強飛燕疾風脚
気絶連続技。 - めくりジャンプ強K→立ち弱P×n
気絶→気絶が可能。