不知火舞(KOF94)

大会の招待状は受け取ったものの、アンディはテリー/ジョーと組んでしまう。
困っていたところに似た境遇のユリと出会い、キングを説得してチームを組むことになる。

キムと同じくガロスペからマイルドな調整がされたキャラ。
龍炎舞の無敵削除が痛い。

コマンド

キャンセル可否

状態 パンチ キック
立ち 近距離 ×
遠距離 × × × ×
しゃがみ
ふっとばし攻撃
スルーアタック

特殊技

技名 コマンド
しゃがみ歩き
しゃがみあるき
icon-arrow-right
しゃがんだまま前進する。特にメリットはない。
三角飛び
さんかくとび
ジャンプ中画面端で反対方向に入力
通常技を出した後は出せない。
大輪風車落とし
だいりんふうしゃおとし
ジャンプ中icon-arrow-right oricon-arrow-right or icon-arrow-right+C
空中から握り合わせた両手を振り下ろす技。中段技。
空中の相手に当てると地面にたたき落とし、地上の相手にヒット/ガードさせると
ヒットストップ中にこちらが地上に移動する効果がある。

投げ

※すべて近距離で入力

技名 コマンド
風車崩し
ふうしゃくずし
icon-arrow-right or icon-arrow-right + C or D
レバーを入れた方向と逆に投げる。
夢桜
ゆめざくら
空中でicon-arrow-right以外 + D
空中投げ。レバーを入れた方向に投げる。

必殺技

技名 コマンド
花蝶扇
かちょうせん
icon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+A or C
扇子を相手に向かって投げる飛び道具。
技後、胸元から新しい扇子を補充する。
弱→強で弾速、技後のスキが速く/大きくなる。
龍炎舞
りゅうえんぶ
icon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+A or C
横に一回転して、炎をまとった帯で薙ぎ払う。
弱→強で攻撃後のスキが大きくなる。
出だしの手も判定があり、密着だと2ガードさせられる。ヒットすれば連続技になる。
2ヒット目にダウン属性有。
2段目に飛び道具判定があり、飛び道具を相殺可能。
必殺忍蜂
ひっさつしのびばち
icon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+B or D
側転してその勢いで前方にひじ打ち攻撃を繰り出す。
弱→強で移動距離が長くなる。弱でぎりぎり画面端届かない程度。強は届く。
弱強どちらも1ヒットダウン技。
ムササビの舞
むささびのまい
icon-arrow-rightタメicon-arrow-right+A or C
コマンド入力後ジャンプして後ろ側の壁につかまり、そこから
扇子を咥えたままボディアタックを敢行する。
弱→強で突進の角度(=突進距離)が変わる。弱で画面半分程度、強だと端~端で届く。
ダウン属性はない。
ガードさえさせられれば有利。攻撃避けでよけられても投げが間に合う。

超必殺技

技名 コマンド
超必殺忍蜂
ちょうひっさつしのびばち
icon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+BC
炎をまとった必殺忍蜂。最大3ヒット、ダウン属性有。
弱攻撃から連続技になるほど出が速い。
ガードされると複数回削るが、ガードキャンセルで反撃されやすい。

使い方

基本戦法

遠立ち強パンチ、しゃがみ強キックが牽制技。
しゃがみ強キックからは時折キャンセル弱龍炎舞やムササビの舞で削っていく。
ジャンプ攻撃は強キックがメイン。

対空

遠立ち強パンチやしゃがみ強パンチ(下に強くない攻撃相手)ぐらい。

コンボ(連続技)

しゃがみ弱Pが連打キャンセル対応技。

  • ジャンプ強K→しゃがみ強P→強必殺忍蜂
    気絶連続技。
  • (ジャンプ強K)→しゃがみ弱K→強龍炎舞
  • (めくりジャンプ強K)→しゃがみ弱P×4~5→遠立ち弱P