格闘技から引退し、イギリスでバーを経営していたところに大会の招待状が届く。
いまさら出場する気はなかったが、そこにやってきた舞&ユリの説得を受け、参加することに。
KOF’94トップレベルの飛び道具をはじめ、高性能な技が目立つ。
欠点は通常の対空必殺技を持たないことぐらい。
コマンド
キャンセル可否
状態 | パンチ | キック | |||
弱 | 強 | 弱 | 強 | ||
立ち | 近距離 | ○ | ○ | ○ | ○/× |
遠距離 | × | × | × | × | |
しゃがみ | × | ○ | × | × | |
ふっとばし攻撃 | ○ | ||||
スルーアタック | ○ |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
フックバスター | or + C or D |
レバーを入れた方向に投げる。 |
必殺技
技名 | コマンド |
ベノムストライク | +B or D |
ジャンプ回し蹴りとともに気弾を放つ飛び道具。 弱→強で弾速と技後のスキが速く/大きくなる。 他の飛び道具より硬直が短いのが特徴。 |
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ダブルベノムストライク | +B or D |
ベノムストライクの後、後ろ回し蹴りでもう一発気弾を撃つ。 弱→強で弾速が上がる。2発ともダウン属性はない。 1発目の発生は通常のベノムより遅い。 覇王翔吼拳に2発ともかき消される。 技名はALL ABOUTから。 |
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猛襲脚 もうしゅうきゃく |
+B or D |
近立ち強キック(2ヒット)×2→遠立ち弱キックの連携。 弱→強で蹴りの速度が速くなる。 ヒット時は影響がないが、ガードされた際にノックバックするかどうかの違いがある。 弱のほうがスキが少ない。 |
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トルネードキック | +B or D |
低い前方ジャンプから足を蹴り上げ、身を翻して降りぎわにもう1発蹴りを放つ。 弱→強で移動距離と発生のスキが長く/大きくなる。 コマンドの最後を入れっぱなしにしないと猛襲脚に化ける。 |
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トラップショット | +B or D |
バク転して蹴りを放ち、相手にヒットすると 相手をロックし、連続蹴りで追撃する技。 ガード・スカった場合は連続蹴りが発動しない。 弱強の違いはない模様。 |
超必殺技
技名 | コマンド |
イリュージョンダンス | +BD |
バク転した後前方に低空ジャンプ。ヒットするとロックして乱舞。 フィニッシュはトラップショットのバク転蹴り→トルネードキックでとどめ。 攻撃判定が出るまで全身無敵。かつガードさせて有利と非常に強力な乱舞技。 |
使い方
基本戦法
ベノムストライクが主力技。
その他は(遠めから)トルネードキック、しゃがみ強キック、ダブルストライク等。
飛び込みは強キックが下に強く使いやすい。
イリュージョンダンスは対空、割り込み、ぶっ放しと何に使っても強力。
対空
使える状況ならイリュージョンダンス。それ以外はしゃがみ強パンチが基本。
コンボ(連続技)
近遠立ち弱P、しゃがみ弱P/Kが連打キャンセル対応技。
- ジャンプ強K→近立ち強K(1ヒット)→強ベノムストライク or 強トルネードキック
気絶連続技。 - (画面端)ジャンプ強K→近立ち強K(1ヒット)→弱ベノムストライク→強トルネードキック
- (めくりジャンプ強K)→しゃがみ弱K×n→近立ち弱K→トラップショット