黒人・モヒカンのボクサー。
試合中に対戦相手を死亡させたため、誰もが試合を敬遠するようになってしまう。
そんなボクシング界に嫌気がさしていたところにKOFの招待状が届き、親友のラッキー、
フットボールのテレビ中継で見初めたブライアンとチームを組むことになる。
ボクサーらしく、技構成はパンチ技のみ。
巨漢だが、リーチ面ではあまり恵まれていない。
通常技/必殺技ともに癖があり、使いこなすのに慣れが必要なキャラ。
コマンド
キャンセル可否
状態 | パンチ | キック | |||
弱 | 強 | 弱 | 強 | ||
立ち | 近距離 | ○ | × | × | × |
遠距離 | × | × | ○ | × | |
しゃがみ | ○ | ○ | × | × | |
ふっとばし攻撃 | ○ | ||||
スルーアタック | ○ |
特殊技
技名 | コマンド |
ヘッドクラッシュ | +C |
前進しながらの振り下ろしパンチ。中段技。ダウン属性はない。 | |
ダンシングビート | 近距離で or +D |
投げと同条件で出すことが可能な打撃技。計4発のパンチコンビネーション。 ヒットした場合はノックバックせず、4発目でダウンさせることが可能。 普通にガード可能で、ガードした場合はノックバックする。 打点が高いため、相手によっては全段ヒットしない。 |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
ストマックバスター | or + C |
絞め技。向きは変わらない。 |
必殺技
技名 | コマンド |
R・S・D | +A or C |
Rolling Spiral Driver。前方へ踏み込みながら竜巻を纏ったストレートパンチを繰り出す。 弱→強で前進距離が伸びる。弱は画面半分程度、強は端~端で届く。 距離に応じて最大4ヒットするが、ダウン属性はない。 バイソンのダッシュアッパーのように、突進距離限界か相手が射程に入った時点で発動する仕組み。 弱攻撃キャンセルで連続技になる。 ジャンプふっ飛ばし攻撃を空振り、着地キャンセルでこの技を出すと ヒット時のノックバックが短くなる現象がある。この場合は強R・S・D×2が連続技になる。 |
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ブラストアッパー | +B or D |
オーバースイングのアッパーを放ち、目の前に衝撃波を発生させる技。 衝撃波は通常の飛び道具をかき消す効果がある。 弱→強でスキが大きくなる。ダウン属性はない。 |
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ソウルフラワー | +A or C |
高く掲げた拳で地面をたたき、自分の周囲に気のフィールドを発生させる技。 フィールドはしゃがんだ自分の膝ぐらいの高さまでしか発生しない。飛び道具をかき消す効果あり。 弱→強の違いはない模様。1ヒットダウン技。 攻撃発生まで上半身無敵。ガードさせれればこちらが有利。 |
超必殺技
技名 | コマンド |
D・クレイジー | +C |
大きな構えから前進して繰り出す、計八発のパンチコンビネーション。非ロックの乱舞技。 構えから技に移行するまで完全無敵。ダウン属性有。 技後のスキは少ないが、攻撃回数が多いためガードキャンセルで反撃を受ける。 連続技には使用できない。 パワーMAX状態で出すと、最後のフィニッシュまでMAX状態が切れない。 これはKOF94の超必殺技中この技だけの特徴。 |
使い方
基本戦法
基本は地上戦。R・S・Dで横押しをかける。しゃがみ弱P数発から
キャンセルで出せるのが理想(ガードキャンセルには注意)。
牽制技は遠立ち強パンチ、しゃがみ強キック等。
しゃがみ強キックとヘッドクラッシュを使っての中下段振りも有効。
ブラストアッパー、ソウルフラワーはどちらも相手の突進・牽制に合わせたい技だが
見てからは難しく、空ぶるとスキは大きめ。
飛び込みを合わせられると連続技をもらいかねない。
ブラストアッパーはガードさせても反撃を受けかねない。
こちらからの飛び込みは出っ放しのジャンプ弱パンチがメイン。
ジャンプ強パンチ/強キックはどちらも持続時間が短く、当てづらい。
D・クレイジーは出はじめの無敵時間を使い、飛び道具をはじめとした牽制を避ける用途に。
対空
垂直ジャンプ弱パンチが基本。迎撃されても傷は浅くて済む。
ソウルフラワーやしゃがみ強パンチも一応対空になるが、下に強い飛び込みは落とせない。
コンボ(連続技)
遠立ち弱P/K、しゃがみ弱P/Kが連打キャンセル対応技。
- (ジャンプ強P)→しゃがみ弱P×1~4→R・S・D
- (ジャンプ強P)→しゃがみ強P→弱ブラストアッパー