突進/飛び道具/対空技完備の扱いやすいキャラ。
連続技も強力。
コマンド
キャンセル可否
遠立ち強パンチにキャンセルがかからなくなった。
状態 | パンチ | キック | |||
弱 | 強 | 弱 | 強 | ||
立ち | 近距離 | ○ | ○/○ | ○ | ○ |
遠距離 | ○ | × | ○ | × | |
しゃがみ | ○ | ○ | ○ | ○ | |
ライン飛ばし攻撃 | ○ | ||||
避け攻撃 | ○ |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
バスタースルー | or + C |
左右どちらでも投げられるようになった。どちらに入れても位置が入れ替わる。 |
必殺技
技名 | コマンド |
バーンナックル | +A or C |
バンザイポーズの後に、片手に気をまとって突進パンチ。 弱→強で移動距離と技前後のスキが長く/大きくなる。 弱は吹き飛び、強はダウン属性有。 弱が使いやすいが下段攻撃に弱い。強を使いたいなら本当に遠距離から。 しゃがんでいる十平衛や舞、タンには当たらないので注意。 キャラにより、しゃがみ歩きで避けられたりしゃがみガードだとヒットしたりと様々。 連続技の際、しゃがみ喰らいを確認出来たら弱クラックシュートに変更したい。 |
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ライジングタックル | タメ+A or C |
逆立ちのポーズで垂直に上昇しながら回転ラリアットを繰り出す。 弱→強で出が遅くなり、高く飛ぶようになる。ダウン属性有。 弱強ともに上昇中完全無敵のため対空や突進技へのカウンターに使用可能。 攻撃判定が出るまで遅い(特に強)なので、地上牽制相手に使うとガードされるケースが多々ある。 |
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クラックシュート | +B or D |
体をひねりながら、前方へジャンピング浴びせ蹴り→かかと落としを放つ。 弱→強で移動距離と技前後のスキが長く/大きくなる。 弱強共に最大2ヒット。ダウン属性はない。 射程はバーンナックルとほぼ同じ。強は端~端で当てられる。 バーンナックルより攻撃が届くのが遅いが、 攻撃判定が体の上→前へと出るので、ジャンプ中の相手に当たりやすい。 強版は中盤~後半のモーションで相手の飛び道具を抜けることができる(一部例外有)。 後半の相手側にかかと落としが出ているモーションならハリケーンアッパーも抜けられる。 |
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パワーウェーブ | +A or C |
地面に拳を打ち付け、飛び道具を発生する。 弱→強で速度が速くなり、前後のスキが大きくなる。 キャンセルしても連続技にはならない。 前作同様使いやすい飛び道具。 地を這うためジャンプで飛び越しやすいが スライディングを防いだり、避け攻撃でかわしづらいのが利点。 |
超必殺技
技名 | コマンド |
パワーゲイザー | +BC |
パワーウェーブと同じモーションで、大きな気の柱を噴出させる。 1ヒット大ダメージ技。ダウン属性有。出は遅めで連続技には使用できない。 使い方はパワーウェーブ連打に混ぜる・先読み対空(ぶっぱぎみ)や、相手の起き上がりに重ねる等。 |
使い方
基本戦法
牽制技は遠立ち強キック、しゃがみ強キック等。
出は遅いが下段無敵でリーチの長いライン飛ばし攻撃も。
しゃがみ強キックはキャンセルでパワーウェーブ/バーンナックル/クラックシュートを出していく。
こちらから飛び込む場合はジャンプ弱・強キックがメイン。強キックはめくり性能有。
対空
溜まっているならライジングタックル。
通常技では遠立ち弱キック、垂直ジャンプ強キック、避け攻撃等。
コンボ(連続技)
- (ジャンプ強K)→近立ち強P(2ヒット)→弱バーンナックル
十平衛には(立ちでも)バーンナックルが繋がらないので弱クラックシュートで。 - (ジャンプ強K)→しゃがみ弱P×1~3→しゃがみ強P→弱バーンナックル
- (ジャンプ弱K)→(レバーを前に入れながら)近立ち弱P×3~5→しゃがみ強P→弱バーンナックル
- (ジャンプ強K)→しゃがみ弱K→弱バーンナックル
下段コンボ。