クラウザーに仕える三闘士その3。
スペインの元マタドール。残忍な戦い方からマタドール界を追放された経緯を持つ。
クラウザー配下となった今は、闘牛士として培った技術を生かし、独自のマタドール殺法を会得。
その冷酷ぶりはクラウザーやギースをしのぐといわれている。
武器はマントと隠し持ったサーベル。
リーチ長めの通常技を持つが、必殺技も含めてスキが大きめで
繊細な立ち回りを要求される。
キャラ特性
三闘士に共通する、下記特徴がある。
- 自ステージに奥ラインがない。ライン飛ばしで奥ラインに飛ばされると
ダメージを受け跳ね返ってくる。 - 「最後まで絞め上げると奥ラインに飛ばす絞め技」を持つ。
コマンド
キャンセル可否
状態 | パンチ | キック | |||
弱 | 強 | 弱 | 強 | ||
立ち | 近距離 | ○ | ○ | ○ | ○ |
遠距離 | ○ | × | ○ | × | |
しゃがみ | ○ | ○ | ○ | × | |
ライン飛ばし攻撃 | ○ | ||||
避け攻撃 | ○ |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
マントスルー | or + C |
どちらに入れても位置は入れ替わらない。 | |
マントブリーカー | or + D |
絞め技。最後まで決まるとダウン、途中で抜けられると吹き飛びになる。 1ラインステージで最後まで決めた時のみ、奥ラインに飛ばす。その際に位置が入れ替わる。 |
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フライングバスター | 空中でoror+ C |
空中投げ。位置が入れ替わる。 |
必殺技
技名 | コマンド |
ブラッディサーベル | +A or C |
マントの影に隠し持つサーベルで前方を一突きする。 弱はその場で、強は前方にスライドして突く。弱強共にダウン属性有。 しゃがみの相手にもガードさせることは可能だが、弱強ともにスキは大きめ。 先端ガードでスキを軽減できる。 |
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ブラッディスピン | タメ+B or D |
前方にきりもみしながら突進攻撃。サイコクラッシャーアタック状に飛ぶ。 弱→強で前後のスキや突進速度、移動距離が大きく/長くなる。弱は吹き飛び、強はダウンさせる。 ガードされた場合は2回まで削る。 弱版はガードさせて反撃されないが、画面端でヒットさせると反撃を受けてしまうので注意。 |
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ブラッディカッター | タメ+C |
飛び上がって逆立ちポーズになり、マントで相手を切り裂く技。 相手の位置をホーミングして発動する。 攻撃発生タイミングは相手の位置にかかわらず一定。ヒット時はダウンさせる。 見た目通り、対飛び道具として有用。タイミングを合わせれば どの飛び道具でも硬直を斬ることが可能。 |
超必殺技
技名 | コマンド |
ブラッディフラッシュ | +BD |
サーベルで大きく縦にX字を描くよう、2回切り裂く技。 ヒット時は1ヒットダウン、密着でガードされた場合は最大3回削る。 最大の特徴はそのコマンド。出すことさえできれば、牽制・ケズリ・(結果的な)対空に使用できる。 ガードされても反撃は受けない。 (出せるなら)強攻撃キャンセルで連続技にも使用できる。 |
使い方
基本戦法
メイン牽制技は遠立ち強キック、しゃがみ強パンチ、しゃがみ弱/強キック(強はスライディング)、
キャンセル弱ブラッディスピン/サーベルでケズっていく。
ケズリにはスピンが向いているが、サーベルはダウンが取れるので使い分けたい。
スライディングはめり込まなければ痛い反撃は受けづらい。
飛び道具持ちにはブラッディカッターを意識させ、撃ちづらい状況を作る。
ブラッディフラッシュはスカらなければ反撃は受けない。自在に出せるようにしたい。
連発する際は若干出が遅めなことに注意。
対空
安定する対空技を持たないのが難点。
遠立ち弱キック、スライディング、垂直ジャンプ弱パンチ、避け攻撃、空中投げなど。
コンボ(連続技)
- (ジャンプ強K)→近立ち強K→強サーベル or 弱スピン or ブラッディフラッシュ
ヒット確認出来たらサーベル。ガードされそうな際はスピン。出せるならフラッシュ一択。