テリー・ジョーと並んで前作から参加。
前作に負けず劣らず斬影拳の切れ味がすごい。
コマンド
キャンセル可否
状態 | パンチ | キック | |||
弱 | 強 | 弱 | 強 | ||
立ち | 近距離 | ○ | ○ | ○ | ○ |
遠距離 | ○ | ○ | ○ | × | |
しゃがみ | ○ | ○ | ○ | ○ | |
ライン飛ばし攻撃 | ○ | ||||
避け攻撃 | ○ |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
抱え込み投げ かかえこみなげ |
+ C |
必殺技
技名 | コマンド |
斬影拳 ざんえいけん |
タメ+A or C |
残像が残るほどの高速で突進して肘うちを決める。アンディの代名詞。 実際はタメ不要。 弱→強で移動距離と技前後のスキが長い/大きい。弱はのけ反り、強は吹き飛ばしダウン。 コマンドが簡単で出しやすく、出が速く、弱強共にヒット/ガード共に隙がない。 届かなかった場合の隙も無いため移動にも使える。 餓狼2を代表する強突進技。 |
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昇龍弾 しょうりゅうだん |
+A or C |
両手を広げ振り回しながらジャンプする。 弱→強の順に飛び立つ高度/隙が大きい。ダウン属性有。 出だし無敵の対空技。コマンドが簡単で使いやすい。 アンディの強さを支える技の一つ。 |
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空破弾 くうはだん |
タメ+B or D |
放物線を描くドロップキック。実際はタメ不要。 強のみダウン属性有。 1ヒットしかせず。弱強共にガードされた後のスキが大きい。 弱はヒットさせても反撃を食らうことがある。 飛び道具を避ける用途はあるが、使いづらい。 |
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飛翔拳 ひしょうけん |
+A or C |
気をためて前方に飛び道具として放つ。 餓狼2の標準的な飛び道具。 |
超必殺技
技名 | コマンド |
超裂破弾 ちょうれっぱだん |
タメ+BD |
強空破弾の軌道・モーションでオーラをまとって蹴りを出す。 コマンドは真下タメでないと出ない。 2回判定が出るが、2ヒット目をガードさせても反撃を受けるため使いづらい。 |
使い方
基本戦法
強力な斬影拳を中心に戦う。
遠距離では飛翔拳。斬影で追いかけてもいいし、そのまま飛翔拳を連発してもいい。
近づいたら通常技を刻みながら斬影拳。投げや昇龍弾を混ぜると相手の反撃を刈り取ることができる。
アンディの避け攻撃は出が遅いが全身無敵になる。飛び道具回避に役立つ。
対空
昇龍弾が基本。避け攻撃は出が遅いため対空には若干使いづらい。
斬影ハメ
弱斬影拳→しゃがみ弱P(K)→弱残影拳…の連打を残影ハメと呼ぶ。
回避困難なループ連携。ここから投げを混ぜたり、継続してハメたりと強力。
全キャラライン移動で逃げれるので今の基準でいえばハメには当たらないかもしれないが、
斬影拳が強力な突進技なので、「どの距離からでも持ち込めるハメ」というのは極悪。
斬影拳はスカり時の隙も少ないため、ブランカのように
・ぎりぎり射程外から斬影拳→投げ
といった芸当も可能。