連携技フーリガンコンビネーションが追加。特殊な移動投げ技。
スーパーコンボはスピンドライブスマッシャー。平均的なスーパーコンボといったところ。
コマンド
キャンセル表
遠立ち強Pは出始めのヒジ部分が当たればキャンセル可能。パンチ部分はキャンセル不可。
状態 | パンチ | キック | |||||
弱 | 中 | 強 | 弱 | 中 | 強 | ||
立ち | 近距離 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
遠距離 | ○ | ○ | ○ | ○ | △ | × | |
しゃがみ | ○ | ○ | × | ○ | ○ | × |
△:スーパーコンボのみキャンセル可能
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
フーリガンスープレックス | or +中P or 強P |
フランケンシュタイナー | or +中K or 強K |
フライングネックハント | 空中で以外+強P |
空中投げ。自分より高い位置の相手を投げる。 | |
エアフランケンシュタイナー | 空中で以外+強K |
空中投げ。自分と同じ高さの相手を投げる。 |
必殺技
技名 | コマンド |
スパイラルアロー | +K |
両足をそろえ、地面すれすれの低空をスピンしながら突っ込む突進技。 弱→強で突進距離/隙が長く・多くなる。速度も若干上がる。下段に見えるが上段判定。 弱・中は1ヒットダウン技。強は出始めモーションにも判定があり、2ヒットダウン技。 弱を先端ガードさせれば反撃は受けづらい。 使用感は前作同様。 |
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キャノンスパイク | +K |
片足を立てて、上昇しながら蹴りあげる技。ダウン属性有。 弱→強で高さが上がる。出始めに無敵有。ダメージも出始めが一番高い。 ヒットorガードで後ろに跳ね返る性質がある。そのため他の対空技に比べ、反撃を受けづらい。 弱→強の順にジャンプが高くなる。 こちらも使用感は前作同様。 |
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アクセルスピンナックル | +P |
身体をひねりながら前方にステップし、ステップ終了後に裏拳を繰り出す技。 弱→強で移動距離が長くなる。弱で1キャラ分ほど、強で3キャラ分ほど移動する。 裏拳は2ヒットし、2ヒット目にダウン属性有。 無敵時間が短くなり、飛び道具は弱でしか抜けられなくなった。 でも出せるが、受付時間の関係で速めに入力する必要がある。 |
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フーリガンコンビネーション | +P |
新技。コマンド入力後、体を丸めて放物線上に飛ぶ。 弱→強で移動距離が伸びる。強で1画面程、中で画面半分程、弱は1キャラ分程度しか飛ばない。 この技の後に各派生技に移行可能。 コマンドをから入力するとアクセルスピンナックルが暴発しやすいので注意。 |
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フェイタルレッグツイスター | フーリガンコンビネーション後 相手の頭部の近くで以外+K |
フーリガン派生その1。フランケンシュタイナーをかける投げ技。 弱→強の違いはない模様。投げスカりモーション有。 技後の距離は離れず、キャミィのほうが先に動けるので起き攻め可能。 |
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クロスシザースプレッシャー | フーリガンコンビネーション後 相手の腰の近くで以外+K |
フーリガン派生その2。相手の胸に乗り、回転しながら地面にたたきつける投げ技。 弱→強の違いはない模様。投げスカりモーション有。 技後は距離が離れる。 コマンド入力時に相手との位置によってフェイタルレッグツイスターとどちらかの投げになる。 空中の相手も投げることが可能。 |
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レイザーエッジスライサー | フーリガンコンビネーション後 何もしないと自動派生 |
フーリガン派生その3。スライディングキック。 地面に到達するまで派生技を出さないと自動で派生する。 下段判定、ダウン属性有。 相手を飛び越しても自動で振り向くことはない。 |
スーパーコンボ
技名 | コマンド |
スピンドライブスマッシャー | +K |
スパイラルアロー→キャノンスパイクの連携。全5ヒット技。 キャノンスパイクの出始めまで無敵有。 連続技や対飛び道具等に使用可能。対空には不向き。 |
使い方
基本戦法
牽制技はしゃがみ中キック、遠立ち中パンチ、遠立ち中。強キック等。
射程ぎりぎりからのスパイラルアローも有効。
キャミィのジャンプは緩やかで落とされやすいので、ダウンをとってからからめくりで攻めたい。
めくり技はジャンプ弱キックになった。
新技のフーリガンは適度に混ぜると強い。飛び道具回避のノーキャンセル版や、しゃがみ中キックキャンセルから出して投げを狙っていく。フェイタルレッグツイスターになればめくりジャンプ弱キック→しゃがみ中キックからループ可能。
対空
引き付けてキャノンスパイク。通常技では近立ち中パンチやしゃがみ強パンチ等。
コンボ(連続技)
- (ジャンプ強K)→しゃがみ中K→強スパイラルアロー
- しゃがみ中K×2→強スパイラルアロー
相手の起き上がりなどに。 - (めくりジャンプ弱K)→近立ち中P→しゃがみ中K→強スパイラルアロー
- (めくりジャンプ弱K)→近立ち強P→強キャノンスパイク
- (ジャンプ強P)→近立ち強P→スピンドライブスマッシャー
スピンドライブのコマンド入力後、強P・弱Kをずらし押しする。
Xキャラ/Sキャラのメリット
Sキャラにも細かいメリットがあるが、Xのメリットには劣るか。
Xキャラ
- スピンドライブスマッシャー。飛び道具抜けや連続技に使用可能。
- フーリガンコンビネーションが使用可能。これがないと攻めが単調になりがち。
- ジャンプ弱キックにめくり性能。
Sキャラ
- 中・強のアクセルスピンナックルで飛び道具を抜けられる。
- ジャンプ強パンチのめくり性能が高い。