タイトル | ストリートファイターII’ TURBO HYPER FIGHTING |
海外タイトル | Street Fighter II: Hyper Fighting |
メーカー | カプコン |
初出 | アーケード |
稼働日 | 1992年12月 |
収録ソフト名 | ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル |
メーカー | カプコン |
発売日 | 2018/10/25 |
パッケージ | 4,990円(税別) |
ダウンロード | 2,990円(税込) |
トレーニング | 有 |
ネット対戦 | 有 |
収録ソフト名 | カプコンアーケードスタジアム |
メーカー | カプコン |
発売日 | 2021/5/25 |
パッケージ | - |
ダウンロード | 200円(税込) |
トレーニング | 無 |
ネット対戦 | 無 |
スト2ダッシュターボ。ゲーム速度が上昇が大きな特徴。
ダッシュに続き各キャラ調整も行われ、一部キャラには新技が実装された。
システム
システム的にはほぼ変更ないが、速度が上がったことでプレイ感覚は別物になった。
キャラクター
ダッシュから変更なし。
使用可能キャラ:12
カラーについて
スタートボタン(タッチパネル)で2Pカラー(初代スト2カラー)、それ以外のボタンで1Pカラーになる。
1Pカラーが新たに設定され、初代/ダッシュのカラーが2Pカラーとなっている
(ベガのみ1Pが以前同様の赤。2Pが新カラー)。
ダッシュの2Pカラーは選択できなくなった。
CPU戦
CPU戦の流れ
CPU戦の流れはダッシュと全く同じ。
・2P対戦で負けたキャラクターはCPU戦も終わった扱いになる(ベガ以外)。
・3/6/9戦が終わった状態で乱入するとボーナスステージを二人で行い、その後対戦となる。
CPUの難易度は初代/ダッシュよりも上がっている。
1~3戦 |
ボーナスステージ(車破壊) |
4~6戦 |
ボーナスステージ(樽破壊) |
7~8戦 |
M・バイソン戦 |
ボーナスステージ(ドラム缶破壊) |
バルログ戦 |
サガット戦 |
ベガ戦 |
エンディング
キャラ毎のエンディング後、表彰台に立っている姿を見ることができる。
リュウのエンディングと同じやつ(2位ベガ、3位サガットが立っている)。
これはコンティニュー有無に影響されない。
それ以外のエンディングの流れはスト2ダッシュと全く同じ。
Tips
ダッシュからの変更点(システム以外)
- ステージグラフィックの色調が変更。一部グラフィック事態も変更になっている。
- 2Pカラーが変更になり、デフォルトカラーが1P/2P入れ替わった(ベガ以外)。
- エンディング表彰台の追加。
発売タイトル
アニコレとアケスタの2種類で発売している。
アニコレはトレーニング・ネット対戦あり。