ロバート・ガルシア(KOF94)

タクマ、リョウとともにメキシコからKOFへ修行に来ていたところへ大会の招待状が届き、
3人でチームを組む。

龍虎2同様、技構成はほぼリョウと同じだが
妙に足が短かったり、しゃがみ弱キックが連打できなかったりと不遇の扱いを受ける。

コマンド

キャンセル可否

状態 パンチ キック
立ち 近距離 × ×/×
遠距離 × × × ×
しゃがみ
ジャンプ 垂直 × × × ×
斜め × × × ×
ふっとばし攻撃
スルーアタック

投げ

※すべて近距離で入力

技名 コマンド
首切り投げ
くびきりなげ
icon-arrow-right or icon-arrow-right + C or D
レバーを入れた方向に投げる。

必殺技

技名 コマンド
龍撃拳
りゅうげきけん
icon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+A or C
腕を回しながら両掌でオレンジ色の気弾を作り、片手を突き出して前方に放つ。
弱→強で弾速が上がる。
覇王翔吼拳
はおうしょうこうけん
icon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+A or C
両腕をクロスさせた構えののち、両手で非常に大きなオレンジ色の気弾を放つ技。
ダウン属性のある飛び道具。通常必殺技に格下げされた。
弱→強で弾速と技後のスキが速く/大きくなる。また、通常の飛び道具は貫通する性質がある。
出るまでが非常に遅く、避けもあるこのゲームではケズリも期待しづらい。
龍牙
りゅうが
icon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+A or C
ジャンピングアッパー。
弱→強で高く飛ぶようになる。弱は1ヒット、強は2ヒットで最終段にダウン属性有。
攻撃判定が出るまで全身無敵。
リョウと違い、地上で2ヒットしないことが多い。連続技には弱のほうが信頼できる。
飛燕疾風脚
ひえんしっぷうきゃく
icon-arrow-rightタメicon-arrow-right+B or D
水平方向に飛び蹴りを放つ。
弱はそのまま、強は追加で後ろ回し蹴りを放つ。弱強共にダウン属性有。
弱はガードされてもスキがあまりない。強は逆に反撃確定する。
飛燕龍神脚
ひえんりゅうじんきゃく
空中でicon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+B or D
空中で静止後、斜め下にオーラをまとった蹴りを放つ。
弱→強で角度が浅くなる(=突進距離が伸びる)。弱強共にダウン属性有。
ガードされた場合は後方に跳ねる。
幻影脚
げんえいきゃく
icon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+B or D
片足キックを連打する。
当たると相手を吸い込み、最後に回し蹴りでフィニッシュする。
弱→強で技の持続時間が長くなる。当たった際はダウンさせる。

超必殺技

技名 コマンド
龍虎乱舞
りゅうこらんぶ
icon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-righticon-arrow-right+C
両腕をクロスさせた構えの後、そこからダッシュ。ヒットすると乱舞を叩き込む。
最後は虎咆でフィニッシュ。
リョウと違い、突進ポーズは足元無敵。
連続技には使用できない。ガードされると反撃確定。

使い方

基本戦法

龍撃拳、龍牙で飛ばして落とすが可能。
しゃがみ強キックや弱飛燕疾風脚が牽制に使える。
近接はしゃがみ弱キックを刻み、しゃがみ強キック→弱飛燕疾風脚や
距離を調節してめくり飛び込みが有効。
飛び込みはジャンプ強キックが使いやすい。

対空

弱龍牙が基本。

コンボ(連続技)

近遠立ち弱P、しゃがみ弱Pが連打キャンセル対応技。

  • (ジャンプ強K)→しゃがみ強P→強飛燕疾風脚
    気絶連続技。
  • めくりジャンプ強K→立ち弱P×n
    気絶→気絶が可能。