餓狼の人気キャラが参戦。今回は脱獄囚のチャン、通り魔のチョイの更生のために
チームを組んで出場している。
ガロスペと比べると弱体化した部分が目立つ。
ゲーム性が変わったこともあり、必殺技主体の戦い方はできない。
コマンド
キャンセル可否
状態 | パンチ | キック | |||
弱 | 強 | 弱 | 強 | ||
立ち | 近距離 | ○ | ○/× | ○ | ×/× |
遠距離 | × | × | × | ×/× | |
しゃがみ | ○ | × | ○ | ○ | |
ジャンプ | 垂直 | × | × | × | × |
斜め | × | × | × | × | |
ふっとばし攻撃 | ○ | ||||
スルーアタック | ○ |
特殊技
技名 | コマンド |
しゃがみ歩き しゃがみあるき |
|
しゃがんだまま前進する。下タメを維持しながら距離を詰めれるのがメリット。 |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
殺脚投げ さっきゃくなげ |
or + C or D |
レバーを入れた方向に投げる。 ダメージ入れ替えが可能。 |
必殺技
技名 | コマンド |
飛燕斬 ひえんざん |
タメ+B or D |
バク宙しながら蹴りを放つ。サマーソルトキック。 弱→強で高く飛ぶ。弱強共に最大2ヒット、ダウン属性有。ガード時は最大3回ケズる。 攻撃が出るまで全身無敵。 発生が速く、弱攻撃から連続技になる。 |
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半月斬 はんげつざん |
+B or D |
開脚しながら側転上に回転する浴びせ蹴り。 弱→強で移動距離と隙が長い/高い。弱強共に1ヒットダウン技、ガード時は最大2回ケズる。 ガロスペと違い、弱でもガードされた後のスキが大きめ。 |
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飛翔脚 ひしょうきゃく |
ジャンプ頂点付近で or or +B or D |
空中から下斜め45度に急降下し、踏みつけ蹴りを出す。 ヒットすると相手をロックして連続踏みつけ。空中技だが中段ではない。 ヒット/ガードした後は後方へ跳ね返る。 弱→強で前方への移動距離が減る。弱のほうが遠くまで届く。 位置を調節すればめくりにも使える。 ガードされて跳ねかえった際の蹴りは出せなくなった。 |
超必殺技
技名 | コマンド |
鳳凰脚 ほうおうきゃく |
+BD |
片膝を挙げたモーションで突進する乱舞技。当たると乱舞→飛燕斬でとどめ。 ガロスペと違い、ガードさせた場合は1ガードで大きくめり込むようになった。 そのためガードされるとフルコンボを食らうことになる。 出は早く、弱攻撃から繋がる。 コマンドは+BDで出すことが可能。 さらに、「空中で(下要素)+BD」で、空中でも出すことができる。 |
使い方
基本戦法
リーチが全般的に短くなった(特にしゃがみ攻撃)ので牽制に使える技が限られる。
遠立ち弱パンチ/キックがそこそこ優秀。
半月斬が(システム的に)ケズリ量減少/スキ増大し、ガロスペのようには頼れなくなった。
飛翔脚を含め、ジャンプ攻撃はそこそこ優秀。
ジャンプ弱/強キックと飛翔脚で攻め、接近したらしゃがみ弱キック連打(ヒット確認)→
飛燕斬を狙いたい。
対空
溜まっているなら弱飛燕斬。他には強半月斬(足が垂直になっている部分)も一応早め対空になる。
投げダメージ入れ替え
システム参照。
キムの場合、投げより攻撃力が高い技が鳳凰脚しかないが、
投げ→鳳凰脚を行うと何故か鳳凰脚ガード時のケズリダメージしか入らなくなる。
そのため何もしないのが得策。ダメージ入れ替えはCPU戦のスコア稼ぎぐらいにしか使用できない。
コンボ(連続技)
近立ち弱P、しゃがみ弱P/Kが連打キャンセル対応技
- (ジャンプ弱K)→しゃがみ弱K×n→弱飛燕斬 or 鳳凰脚
- (ジャンプ強K)→近立ち強P(1ヒット)→弱半月斬 or 鳳凰脚