元プロバスケット選手。バスケットに刺激を失い引退したあと、以前から興味のあった空手を習得。
全米空手選手権の頂点に立つほどの実力を身につけるに至った。
親友であるヘビィ・D!の誘いにのってKOFへ参戦。
アメスポチーム唯一の飛び道具持ち。リーチも長め。
小回りが利かないのが欠点か。
コマンド
キャンセル可否
状態 | パンチ | キック | |||
弱 | 強 | 弱 | 強 | ||
立ち | 近距離 | ○ | ○ | ○ | × |
遠距離 | × | × | × | × | |
しゃがみ | ○ | × | ○ | × | |
ふっとばし攻撃 | ○ | ||||
スルーアタック | ○ |
特殊技
技名 | コマンド |
ダンク落とし だんくおとし |
ジャンプ中 or or +C |
ダンクするかの如く、握り合わせた両手を振り下ろす技。中段技。 空中の相手に当てると地面にたたき落とし、地上の相手にヒット/ガードさせると ヒットストップ中にこちらが地上に移動する効果がある。 アテナと違い、ジャンプ攻撃キャンセルやダッシュ中には出せない。 |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
ダンクバスター | or + C |
レバーを入れた方向に投げる。 | |
ラッキークラッシュ | or + D |
絞め技。向きは変わらない。 |
必殺技
技名 | コマンド |
デスバウンド | +A or C |
片手を上にかざすとボールが落ちてくる。そのボールをバウンドさせて飛ばす飛び道具。 弱→強で技前後のスキ、ボールの跳ね返る角度が大きくなる。強のほうが低い軌道で飛ぶ。 ボールは1ヒットダウン属性無し。 弱強とも出るまでがスキが大きいが、出た後のスキは少ない(特に弱)。 ボールが落ちてきた際、位置がずれてキャッチできない場合は遠立ち強パンチのモーションで 相手を攻撃する(通称デスパンチ)。 この場合のパンチは必殺技扱いでケズリ能力/ダウン属性がある。 |
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サイクロンブレイク | +B or D |
低空ジャンプしながら両足を大きく振り回す技。足先に光の軌跡を纏って攻撃する。 弱→強で飛ぶ距離が長くなり攻撃前の隙が大きくなる。 複数回ヒットするがダウン属性はない。 ヒット/ガード時は密着することが多く、その場合は気絶させられなければ反撃を受けやすい。 空中の相手にも複数回ヒット可能。 空中の相手にフィニッシュ部分を当てずに掠らせ続けることで、永久コンボが可能。 |
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ラッキービジョン | +B or D |
残像を残しながらの前方への高速移動技。 弱→強で移動距離が長くなり、終わり際のスキが大きくなる。 弱で画面9割程、強は1.3画面程移動する。弱強とも、移動中は下半身無敵。 移動中は相手をすり抜ける効果がある。 |
超必殺技
技名 | コマンド |
ヘルバウンド | +BC |
デスバウンドのモーションをとり、片手に光の玉を発生させて1.5キャラ分ほど前進。 片手を地面につけ、そこから光の柱を垂直に発生させる。ラッキー版パワーゲイザー。 前進するまで無敵時間有。出は遅く、連続技には使用できない。 |
使い方
基本戦法
弱デスバウンドを安全に撃てる距離~しゃがみ強キックの足先が届くまで得意距離。その距離を維持しつつ、デスバウンドを撃っていきたい。
デスバウンドをダッシュ・歩き・弱ラッキービジョンで追いかけ、ヒットしていたらしゃがみ強キックで追撃、避けでよけられたら投げ。
こちらから飛び込む際はダンク落としが強い。当たれば
近立ち強パンチやしゃがみ強キックが連続技になる。
ヘルバウンドは先読み対空に。堅実に行くなら使わないほうが無難。
対空
後方ジャンプ強キックやジャンプふっ飛ばし攻撃ぐらい。
前方にスペースがあるなら早めのラッキービジョンが安全に逃げられる。
サイクロンブレイクやヘルバウンドを使うなら先読みで置いておく形で。
コンボ(連続技)
しゃがみ弱P/Kが連打キャンセル対応技。
- (ダンク落とし)→近立ち強P→弱サイクロンブレイク
- 弱デスバウンド→しゃがみ強K