ガイルと並び、前作から大幅な弱体化を受けたキャラ。
通常技が大幅に弱くなった。
新たなバグも搭載された不遇のキャラ。
コマンド
キャンセル可否
近弱中技がキャンセル可能になった。遠しゃがみ弱Kは空キャンを確認。
状態 | パンチ | キック | |||||
弱 | 中 | 強 | 弱 | 中 | 強 | ||
立ち | 近距離 | ○ | ○ | ×/× | ○ | ○ | × |
遠距離 | × | × | × | × | × | × | |
しゃがみ | 近距離 | ○ | ○ | × | ○ | ○ | × |
遠距離 | × | × | × | ○ | × | × |
特殊技
技名 | コマンド |
ドリル頭突き | 空中でoror+強P |
空中から頭から回転しながら突進する。 ドリルキックよりも緩やかな角度で突進する。 前作から出し方が変わり、高度に関係なく出せるようになった。 その代わり、着地に若干硬直ができた。 ジャンプ後すぐドリル(すぐドリ)が強力。 |
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ドリルキック | 空中でoror+強K |
空中から回転キックで突進する。 ドリル頭突きより急な角度で突進する。 ドリル頭突き同様、 出し方が変わって高度に関係なく出せるようになった。 その代わり、着地に若干硬直ができたのも同様。 こちらもすぐドリが強力。 |
投げ
※すべて近距離で入力
技名 | コマンド |
ヨガスマッシュ | or +中P |
絞め技。左右どちらを入れても向きが変わらない。 | |
ヨガスルー | or +強P |
必殺技
技名 | コマンド |
ヨガファイヤー | +P |
口から炎の飛び道具を吐く。 当たると燃焼ダウンが取れる。 弱→強の順で弾速が上がる。 前作と使用感は変わらない。 |
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ヨガフレイム | +P |
口から炎の塊を吐く。一定時間自分の前に吹き続ける。 弱→強の順に放射時間が長くなる。 相手にヒットorガードさせると炎が消えすぐに動けるようになる。 こちらも使用感は前作と変わらない。 |
使い方
基本戦法
やることは変わらない。相手を飛ばすために
ヨガファイヤー、遠しゃがみ中P、遠立ち中P、遠立ち強P、遠立ち強K等を振っていく。
間合いによって使い分けが必要。
強化点としてドリル頭突き/キックの仕様変更により、すぐ出せるようになったのが強い。
技自体に硬直ができたが使いやすくなった。
対空
前作同様。近立ち弱P、近立ち弱K、遠立ち中K、逃げジャンプ強P等。
空中喰らいバグ
ダッシュのダルシムは新しいバグで「空中喰らいモーションに喰らい判定がある」というのがある。
空中のダルシムに攻撃を当てる→ジャンプ攻撃で追撃 が連続技になる。
「絞め技→終了時のジャンプのけ反り」にも攻撃を加えることが可能。
ダッシュのその他の変更点
- 近しゃがみ弱Kがなくなり、しゃがみ弱Kはすべてスライディングになった。
- 全体的に通常技が弱体化した(前作が適当だったのが修正された)。